Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

花見と旬の食材『合馬の筍』

Category: 生活   Tags: ---
今日は天気が良かった~^^風は物凄く冷たかったけど・・・

どうもホルです^^
家族で花見に行ってきました♪

※写真が多いのでサムネイルで載せてます。
 画像をクリックするといつものサイズで見れます^^


 画像 092
桜トンネルみたいなところですw
当初はここで弁当を食べる予定だったけど、車がまったくとめれなかったので断念^^;
 画像 093
なので人気スポットでは無い桜の木が5~6本あるような
ちょっとした公園でお弁当食べました♪
 画像 100
冒頭でも書いたけど、風があるし寒いしで
縮こまって家族でササッと食べちゃいましたwww
子供達は


そしてタイトルにある旬の食材は『筍』
筍掘りに行ってきましたよ~
しかも『合馬の筍』
 画像 098
合馬たけのこ園というところで
入園料&鍬の貸し出し料が必要で、後は自分で掘ったのをkgいくらとかで買うシステムです^^
 画像 094
こんな感じで山の中を登って行きます!
 画像 096
竹やぶです!写真は傾斜があまり無いところですが、
傾斜が無くて簡単に掘れる所はもう筍が無い状態に><

なので結構な角度のところで探して掘って
めちゃくちゃふくらはぎパンパンなりました^^;
しかも以外に筍は見つからないで歩き回るしw

 画像 095
これでも見つけやすい方でした^^;
 画像 097
結構深く掘らないと取れないです^^;
 画像 099
掘った物で一番大きな筍♪

子供達も掘ったりして、楽しそうにしてくれてました^^

以外に子供連れも多くて晴れの日には良いと思いますよ。
気になった方は行かれてみては?


当然晩御飯は筍づくしで、
『筍ご飯』『筍の天ぷら』『筍の刺身』
刺身は、はじめて食べたんですがなかなか^^b


あ~アクアネタ無かった・・・
けど、よければクリックお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
家族サービスの日だったみたいですね♪
お疲れ様でした~
僕も明日は会社の花見がありますよ~
朝超早いです・・・。
がんばって起きないと・・・。
セージさん
こんばんは♪
そうなんですよぉ^^
けどちゃっかりアクアなお店にも寄ってるですけどねw

会社の花見ってことはお酒も飲みながらですか?
いいですね~♪

早起きは三文の徳って言いますし、頑張って早起きをw

楽しんできてくださいね~

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

