Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


デルモゲニー 稚魚 その後

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^^

今日は、しばらく記事にしてなかったデルモゲニーの稚魚の話しです^^;

一度目の子達(8匹ほど)はレッドビーサテライトに隔離して育成
二度目の子達(こちらも8匹ほど)はメイン水槽で隔離無しで育成

二度目の子達はやはり全滅してしまいました^^;
親に捕食されたみたいです><
グッピーの稚魚みたいに水槽下層を泳いでくれたら生存率はかなり上がると思うけど
まず下層には行かなかったですね。

そして一度目の子達は8匹すべて1cmほどに育ったので、メイン水槽に戻したら
6匹捕食されました・・・
一度だけデルモゲニーの親がアクビのように口を空けたのを見たんですが、
以外にでかくてビックリしました^^;
口がそんなにひらくならそこそこのサイズになっても食べられるな~って感じです><
画像 089
生き残りで大きい子です^^
今は2センチ無いくらいに成長しました^^
ヒレにも色が着いてきたけどまだ下顎がほとんど伸びてません><

どのくらいのサイズになったら成体と変わらない容姿になるんだろう?



更新が楽しくなるのでクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
稚魚は食べられてしまいましたか~
残念です。
グッピーもそうですが、メダカの仲間は子供をよく食べちゃいますね…。
残りが早く大きくなるといいですね♪
残念でしたね。
でもホルさんはこれからもデルモの繁殖をコンスタントにこなしていくような予感がするのでドンドンコツを掴んで大量生産していくのが目に浮かびますよ^^
順調に行っている所を見ても管理は抜群だと思います!
セージさん
こんばんは~^^
なぜ産み落として速攻で捕食するんでしょうね><
それでも自然界では繁殖出来てるからすごいですよね^^

残った子達は大きくなってくれるはずです♪


黒須さん
やはり隔離で2~3cmくらいまで育てないとダメそうです><
デルモゲニーはほぼ水面で生活してるんで大量生産してしまうと
水面が大変なことにねりそうですよw

管理は抜群などと言ってもらえるとすごい嬉しいです^^♪


Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア