Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


我慢できずにAp

Category: アピストグラマ   Tags: ---
週末にやったこと第二弾
タイトルでバレてるけど
我慢できずにAp導入してしまいました!!

まわりの人のアピスト飼育とか導入を見てると
導入したくて、したくてw

とりあえず『グッピー』というショップに行ってきました!
Apいましたよ~^^
そしていろいろ考えた結果、
初心者向きと言われてるAp・アカシジィ(ノーマル)に決定!
Ap・ボレリーイエローフェイス
どちらにするか迷ったんですが、体のラインがスマートなアカシジィに!

温度合わせ後
(1匹1袋に入れてくれてたんですが、水合わせのプラケースにはなぜか二匹入れてしまった^^;失敗・・・)
画像 093
ライヤーテールだっけ??カッコいい^^

水合わせ中
小一時間かけてしました!左がアカシジィです^^
画像 092
右の水合わせはまた明日にでも記事にw

水槽導入直後のオス
画像 091

メス
画像 090


まだ水槽にまったく馴染んでなくて
ほとんど姿が見えませんw

まぁこの水槽内のランキング一位は間違いなくこの子達に
なると思うので、もう少し時間が経てば堂々とした泳ぎが見れるハズ・・・

どんな色に仕上がるかな~
かなり楽しみ♪



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
おーアガシジィだ♪
ホルさんもついにこっちに来ましたね♪
水槽の主になるのは間違いないでしょう!
あっ!アガシジィはスペードテールですよ(笑)
これからが楽しみですね♪
セージさん
こんばんは~^^
ついに導入してしまいましたよw
本当はインカ50(アクアライフ2005年9号の写真をみて一目惚れ)がよかったんですが
コミュニティータンクだし怖くて・・・^^;
以前トリファで産卵までしか出来なかったので、今回は繁殖出来ればなと思ってます。

スペードテールなんですね><ライアーテール調べてみたらまったく違いました^^;
ご指摘ありがとうございます^^


こんばんは^^
APアガシジィだぁ♪いいですよねぇ♪
私も こっち系の顔が好きで
アガいますよぉ^^
うち カカトォとかもいて いつも カカトォにイジメられ
なかなか 表に出てきてくれません(泣)

うち熱帯魚水槽1つに 全て混浴(汗)
無知とは怖い とよく言ったものです(笑)
マッシュパパさん
こんばんは~^^
Ap良いですよね~♪
縄張り意識が強い魚種みたいですからね><
でも水槽が大きくて隠れるとこ多数なら大丈夫でしょう^^

私も熱帯魚水槽は一つのみなんですよぉ><
レッドビーのみはサテライトで隔離飼育ですが^^
30cm水槽くらいのをたくさん増やしたいんですが
なかなか・・・;;

こんばんは。(^o^)/~~
アガシジィ導入、おめでとうございます~w。どんな色になるのか楽しみですね~w。


うちのプルケールはいつの間にか稚魚が浮上していました。

今夜からあわててブラインを湧かしています。 ^^;
ミケにゃんさん
こんばんは♪
ありがとうございます^^
今のところボディはうっすらブルーっぽくて尾はオレンジ?みたいな感じです^^

ブログ見ましたよ~
良いですねぇ、稚魚^^
私も早く稚魚が見れるように頑張ります♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア