Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

晴れ

Category: メダカ   Tags: ---
久々の週末晴れ!
気持ち良い日差しです!
風はまだまだ冷たいけど!

どうもホルです^^
最近暖かくなってきたんで
室内に置いてるザリガニ水槽を庭に出しました!
水槽台下段はメダカ水槽のみになってスッキリしました^^
画像 083
メダカ水槽も60くらいに変えたいな~
前は60に入れてたけど子供たちに割られたから、水量が多いのを下段に置くのが
ちょっと怖いんですよね><
リクガメ水槽は玄関に移そうかと思ってたけど、
まだ朝と夜がリクガメには寒いので発泡スチロールとダンボールで保温してそのままにしてます^^;

そして庭にある発泡スチロールも蓋を取りました!
画像 081
写真と同じサイズのがもう一個あります^^
冬の間は蓋を閉めて(ピッタリじゃなくてほんの少し開けて)
餌もあげないやり方だったんですが、ちゃんとメダカは全部生きてました^^
成長はほぼしてなかったですがw
画像 082
この中にレッドラムズとミナミヌマエビも入れてたんですが、
8割は死んでる感じです。
生きてるのもいるので、その子達で繁殖を繰り返してくれると
寒さに耐性がある子が生まれてくるかもしれないw




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
まさかのめだか放置ですか?!
しかも生きてるのが凄い!
びっくりですね~
こうやってホルさん宅では屈強なめだかが作られていくわけか~
めだか一武道会でも開きたいですね(笑)
セージさん
こんばんは^^
冬の間は寒くて庭のメダカは活性が下がって、
餌を入れてもほぼ食べないで水質悪化になってしまって、
ダメになるんですよ><
蓋は保温の為に閉めて(閉めないと水面が凍ったりしますし)
なので結果的に放置飼育にw

そうですね~加温飼育されてるのよりは強いかもですwww

調べたら一年中25℃とかで飼育するより、無加温で飼育したほうが寿命は長いみたいですよ♪


Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

