Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

粘土

Category: 生活   Tags: ---
小才は、縁に会って縁に気づかず。
中才は、縁に気づいて縁を生かさず。
大才は、袖振り合う縁をも生かす。


たしか松下幸之助(松下電工創始者)の本で見つけた言葉。
これは柳生家(徳川家剣術指南)の家訓だそうで。

大才になりたいな~と思いながらもいつも人様のブログに足跡だけ残して
縁を生かしきれてないホルです^^;


お昼ごはん後に、長男から粘土遊びに誘われました^^
昨日が終業式で幼稚園に置いてた粘土などを持って帰ってきてたらしい。

まずは次男の作品
画像 077
タイトル『ウナギ』www

そして私の作品
粘土で造形という事でブロとものセージさんの造形をパクッて作りましたwセージさんごめんなさい・・・
画像 080
タイトル『外国産グッピー』
こういうのを作って改めて立体的に作ってるセージさんの凄さがわかりました。
私にはアレほどの作品は無理だ・・・><

そして長男
画像 079
タイトル『デルモゲニー稚魚とイルカ』
以外にデルモゲニーは特徴つかんでて驚いたw


粘土なんて何年ぶりに触ったかな~
手が粘土臭いwww




粘土臭さに懐かしさを感じた人はポチッと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは~
グッピーのヒレのうねりに独特の慣性を感じますね~
ホルさんらしさが出たいい作品だと思います♪
ちなみに僕は石粉粘土を使ってますが、一度やってみては?
お子さんとのコミュニケーションにもなるし、もしかすると才能が開花して芸術家になるかもですよ!
セージさん
こんにちは^^
おぉ!ありがとうございます!
いい作品だなんてw

石粉粘土?一度作ると元の塊にはもどったりしないんですか?
やっぱり子供には色々触らせたほうがいいでしょうね^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

