Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

レッドビーにクヌギ

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
画像 058
昨日は楽しかったなぁ、子供達も久しぶりのお泊りではしゃいでました^^

どうもホルです^^
実家に泊まりに行ってたんですが近くに熱帯魚屋があるんで
当然寄って来ましたw
そのお店はビー専門で、色々なブランドエビが置いてました^^
すべての水槽に入っていた葉っぱが気になって尋ねると『クヌギですよ~袋に入れて販売もしてますよ』と
なのでクヌギの葉を購入^^
エビの非常食にもなるし、フミン酸、ポリフェノール等が溶け出して良いらしい^^
なぜ良いのかまでは調べてないけどw

とりあえず2枚投入
画像 056
まだ水に馴染んでないので沈んでません^^;
時間が経てば沈んでエビ達がツマツマしだすかな♪


抱卵への道のりは遠い・・・クリックお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
アンパンマンは手作りですか?
良くできてて子供が喜びそうですね~

くぬぎというと、カブトムシがよくとまるあのくぬぎですか?
そんな効果もあったんですね!
はじめて知りました!
THE kunugi
クヌギですか。
ウチの周りにいっぱいあるので買わなくても・・・イッパイ落ちてるのにw
まぁ・・・送料の方が高いのね・・・w

そんな効果があったんですねぇ。
マジックリーフとか何とかシードとか昔はよく使われていたのでアルかもしれないですね!
ちなみに黒須はベタの繁殖の時は主に ホオバの葉を使って殖やしまくっていました(ノ∀`)
セージさん
こんばんは♪
手作りですよ~妻がスポンジから作ってました^^

あのクヌギですw
私も初めてしったんです^^;マジックリーフとかは使ったこともあったんですが
クヌギは知りませんでしたw
黒須さん
THE kunugi・・・どこかの本でありそうなw
たぶんメール便でも高くつきそうなwww
こっちもクヌギの葉はたぶん落ちてるんですけど、それを水槽に入れる度胸がないですね^^;
なんとなくショップで買ってる安心感がw

マジックリーフ、アルダーシードは知ってたけどホオバの葉は知らなかった><
私はベタの時はマジックリーフ使ったりしました^^
クヌギの葉のフミン酸に、大変興味があります。
pHなどの実験結果を、教えて頂きたいのですが……。
古形大和さん
はじめまして^^

私はphなどの計測するものを持ってなくて測ったことがないんですよ^^;
いつも水草・魚の状態でなんとなく感じ取っています><

参考になるかはわかりませんが
ショップの、たしか90cmソイル水草水槽で
クヌギの葉がたくさん入ってる状態でphモニターはたしか6.4くらいになってました。

なので憶測でしかありませんが、数枚程度のクヌギではphを極端に下げたりはなさそうですし
変化があるとしてもごく僅かかと思います。
ありがとうございました。
家の前にもクヌギがあるので、入れてみようかなぁ。
古形大和さん
いえいえ、お役にたてなくて申し訳ない^^;

落ちているのを使うとしたら、なにか処理したほうがいいかもですね^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

