Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブラインシュリンプ 皿式 その後

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
ブラインシュリンプ皿式で使ってた容器ですが
一手間加えました^^

独創的な考え方の師匠と言える人に(まだご本人に師匠とは言っていないw)
『容器を一部分以外を黒く塗ったりしたらいい、採集しやすくなるよ』と、
なので塗っちゃいました^^

写真を撮ってないので載せれませんが
ブラインを採集しやすくなりそうです^^

何も写真がないのもアレなんで撮ってたのをw
画像 044
ブラインを食べたボララス・ウルフタルモイデス



画像 051
若干、水草が生長した水景
大きく、長くなりすぎたクリヌム・ナタンス?(合ってるかな??)
に、困ってます^^;


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
クリナムアクアチカナローに見えますがどうでしょう?
うちにもこれありますよ♪
昔のメイン水槽の後景で使ってました。
個性的でいいですよね♪
師匠になってる!?
え~!www
いいえ同級生です。
一部のみ透明にして 全面黒ですね。

透明の一部の部分にライトを当てるとブラインが集まってきます。
また機会があれば写真使って記事にでも載っけてみるかな~♪

師匠とかよせやいww
照れるよいwww
アクアリストは友達だ(ノ∀`)キャプテン翼
コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★
凄いすご~~い♥
私がしたい芝生みたいになってるし水槽めちゃ綺麗ですね~♥
私もホルさんみたいな綺麗な森みたいな感じな水槽
作りたい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
テンション上がりました♥
セージさん
こんばんわ^^
画像探して確認しました^^
たぶんアクアチカナローで当たってそうです^^b
私が持ってる本には(アクアリウムシリーズ ザ水草)載ってなかった・・・
本が古すぎましたねw

個性的なんですが60センチにはでかすぎますね^^;


黒須さん
同級生なの!?w
これってライトはLEDペンライトだったら一点集中で集っていいですね^^

キャプツバw顔面ブロックしか出てこないwww
じゃぁ友達のような師匠・・・なんか失礼な感じですねw
師匠のような友達で^^

SPINさん
こんばんわ^^
いつもありがとうございます!
褒められて伸びるタイプなんで嬉しいですw

芝生みたいになってる水草はグロッソスティグマってやつですよ^^
私でもこのくらいに育ったから簡単な方だと思います^^
ただ、後々レイアウト変更したい時とかにちょっとめんどくさい事になったりします^^;

水草テンションアゲですか!?
Ap水槽でこれからガンガン水草楽しめますね^^

こんばんは。(^o^)/~~
綺麗な水草水槽ですね。水草のジュータンにモスも茂っていますね。と言う事は、プレコがいないのですね。

長いひものような水草もいいですね。水草水槽いいですね。憧れます。

では、失礼します。
ミケにゃんさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~プレコは好きですけど大きくなる印象があったので入れなかったんです^^
オトシンネグロを入れたいけど時期的なのかこっちのショップで見かけないんで、
苔取り要員はヤマト&ミナミヌマエビ、レッドラムズ、石巻貝くらいです^^;

水草がゆらゆら流れるのもいいですしね^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

