Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


なぜかコイ科を

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
昨日は熊本から帰ってから飲み会に発展して
大変でした><

ホルです^^
今日はゆっくりするつもりやったし、雨だから外で遊べないので
水槽をちょこっと弄ってるとムラムラしてきて
急遽ショップ巡りへw

最初は普通の買い物しに下関へ
ここのいい所はスーパーがあって、隣が大型ペットショップで
目の前がホームセンター(熱帯魚生体コーナー有り)
なので、妻がスーパーで買い物中に
熱帯魚&水草&器具を物色^^
けど、いいのが無かったので何も買わなかったw

そして小倉で2店舗物色、帰りに門司で1店舗物色
合計5店舗物色してきましたw

結局、最後の門司でしか買わなかったけどwww

買ったのは小さくて綺麗だったこの子
ボララス・ウルフタルモイデス
画像 042
成長しても小さいみたいなので20匹購入^^
なぜかこないだのラスボラ・エスペイといい
最近コイ科に惹かれてしまうw

これで、しばらくは魚を追加しなくても水槽内が華やかになった!
あとは主役になるApを入れるだけ!
いつになるかわからないけどwww

それと水草
ボルビティス
画像 043
よくレイアウト写真で使われてるのを見て
私も使ってみたかったけど以外に高かったんで今まで買わなかったんですが、
小さい株を安く売ってもらいました^^
これはボルビティス・ヒュデロッティで合ってるのかな?
流木のどこら辺に活着させるか決まってないので
とりあえず沈めてますw

今はボララスが小さ過ぎるので念入りに水合わせ中^^


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

コイ科
なかなか渋みのある種が多いですよねコイ科は^^
判ります。
ムラムラしたのは・・・なんでだろう♪
この勢いだと Apも追加ですか?w
何が入るんだろう・・・(ノ∀`)

ボルビティスは値段が高いのでなかなか買うのに踏み切れませんが・・・いつもショップで分けてもらってますwww(ノ∀`)
下関のそのショッピンングエリアは私も近くです^^
購入する事は殆どありませんが眺めによるお店です
私もコイ科の小型美魚と言われる系統が好きでこれまでもよく飼いました^^
ウロフタルモイデス、ブリジッタエ、マキュラータ、ブルーネオン、アクセルロディ、メラーすべて好きですよ~^^
エスペイも飼ってました、今はこの系統が家にいませんが良いのがいればまた購入したいです^^
ボルビティスは増えだすと簡単にボリュームが上がって来ますよ~
黒須さん
やっと渋みがわかる歳になりましたw

実はApを扱ってるショップが近場にまったくなく
どんな種類がいいのかが・・・><
入れるとしたら、Apに慣れてないので安価で丈夫な入門魚的なのを
入れるでしょうねw

分けてもらってるなんて羨ましい><
けど、ボルビって簡単に増えるんですよね?なぜあんなに高値なんだろう・・・
Re: タイトルなし
ほんとですか?
あそこは良い場所ですよねw?
私も購入することはほとんどないです^^;
特に水草は・・・(行った事ある人ならわかるハズw)
ただ器具の品揃えが豊富なんでついつい長い時間見てしまいますw

名前を見るとラスボラでも特に小さい種類がお好きなんですね?
あの小ささであの色ですからね^^
ボルビはミクロソリウムなんかと同じ感覚で大丈夫ですかね?
水草は買えないですね^^;、気持ちわかります
器具類は購入目的で何度か行ったのですが、たくさんあるようで欲しいメーカー、欲しい器具が無く買えませんでした~^^;
ただ、いろいろな器具を実際見れるので参考にはなりますね^^
ボルビはミクロソリウムと同じ様な感覚で育てることが出来ますよ~
でも出来れば淀んだ水よりも、ほんの少しの流れでもある方が綺麗に育つ気がしないでもありません
ゾフィさん
わかってもらえますか^^けどこないだ行った時は水草のとこ一区画リセット?してましたよ^^
全部処分してしまったのかな^^;
一応取り寄せ対応してくれるみたいですよ?

それなら簡単な部類ですね^^
ほんの少しの流れですか?参考にして配置してみます^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア