Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンジ目詰まり

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
外部フィルターにブリラントのスポンジ付けてるんですが
めっちゃ目詰まりする!!

大体10日~14日間で2回は目詰まり起こすんですorz
まぁ、外部に繋ぐと目詰まりしやすいとは聞いてたけどこれほどとは思いませんでした><

目が粗いスポンジにすると稚エビが吸い込まれるし
(外部フィルターの掃除の時に濾材ケースの中に稚エビがたくさんいると切なくなる)
どうしたものですかね?


まぁ今日も目詰まりしてたんでスポンジ洗いと水替えをしました。

なんとなく水替後の写真撮ってみました。
            画像_convert_20120221225230
右流木の奥のレッドルドヴィジアがやっと見えるくらいまで伸びてきました^^
右端のパールグラスもボリュームが少し出たかな。

            
以前載せた写真
            画像+018_convert_20120209221206
最近は水草にはまりつつありホルですw
もうレイアウトどうこうよりもたくさんの種類の水草植えてみたいって感じになってきてますwww

あっビーシュリンプ熱は冷めてないですよ!
立て続けに落ちる固体、脱卵する固体が出たので
今は何もせずにそっとしとこうって状態です^^


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

綺麗な水景です
とても綺麗な水景ですね!
管理が綺麗にされているのが判りますよ^^
スポンジが汚れて詰まるのは判りますwww
アレはもうどうしようもない!と割り切ったほうが勝ちなんじゃないかとw
黒須さん
おぉ!ありがとうございます^^
そう言っていただけると素直に嬉しいです^^
実は離れて撮ってるから粗が目立たないんですよw
アップで色々な箇所を撮るとちょっとヒドイんです><

そうですよねぇ、詰まってナンボくらいの感覚が
ストレスなくていいかもですねw
(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪
うわぁ~♥めちゃ綺麗ですね~♥
下が芝生みたいになってるのめちゃ憧れちゃいます♥
緑の色が凄く綺麗ですね~♥
いいなぁ~(*ノωノ)ポッ♥
spinさん
ありがとうございます^^
芝生みたいなのはグロッソスティグマって水草ですよ^^
ソイル使って照明も60wくらいあれば簡単に増えるみたいですよ!
spinさんも60センチくらいで水草やられたらどうですか?w

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

