Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

エビ・エビ

Category: シュリンプ   Tags: ---
どうもホルです!!

なんとなくミナミヌマエビとヤマトヌマエビを記事にします^^

ミナミヌマエビはコミュニティタンクでも水草があれば
気を使わなくてもどんどん増えるんで、今は40~50はいる感じw
また、そんだけ増えるからちょっと雰囲気違う固体も産まれてる^^

            w_Dulb3lLMnCBXV.jpg
                             ミナミのゴールデンアイ

            V0swn4KQY0JFpCI.jpg
                     ミナミのターコイズ(実物はもっと青い感じ)

家のミナミは抱卵ラッシュで10以上は抱卵してるんで
今後も変わった固体が出ることを期待してますw
まるでレア度は無いと思いますがwww

それとヤマトヌマエビ
苔取り能力はミナミヌマエビより断然あるから好きなんだけど
増えないのが残念です><
            画像+022_convert_20120219162405
ヤマトはたびたび抱卵するけど、淡水では繁殖しないらしく
いつもこの状態から自然と卵が無くなってるw

淡水で生活できるのに、繁殖は汽水って不思議なエビですよね?
しかもヌマエビって名前が付いてるのに汽水ってw


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪
エビいいですよね~♥
私もエビ飼いたいな~と思ってるんですよね~♥
色があるエビいいですね~♥
私的にゎレアで、同じ色だけ集めちゃいます(笑)
んでその色を定着させていくという夢を追います♥
((´∀`*))ヶラヶラ
ミナミとヤマト
黒須もミナミを入れてます。ねぇ?タッチャン! (タッチ

殖えるので重宝しますよね。
近所で大量に取れる場所を発見したので今度から毎回捕りに行くことにw
色・・・ミナミの色はイロイロありますよね?
黒須のとこのも 黒 透明 赤 緑 いろいろ居ます。
ちなみに赤は何かすぐ落ちる気がします。

ヤマトはコケ取り能力はありますが殖えないのが痛いとこですよね。
宅急便はどっちかというとヤマトのコレクトかなwwww

エビも奥が深くのめり込んだら 止められない止まらないカルビーカッパえびせん♪
spinさん
ですよねぇ^^
その夢ビーシュリンプで叶えませんか?www

spinさんの水槽にヤマトヌマエビだったらいけるかもしれませんよ^^
黒須さん
ミナミを甲子園に連れてって!・・・じゃぁ無くてw

黒須さんが大量捕獲するということは大型魚達の餌に??
ほんと色だけに色々ありますからねぇ^^

黒っぽいのはまだ見つけたことないですね><

コレクトは支払いが商品と引き換えだから安心ですもんね^^・・・オイ!

『えびせん』なのに何故カッパと付くんですかね?
普通に疑問に思ってしまったw
たぶんね?
社長がカッパに似ているとか そんなオチがあると思うんだ♪

リポビタンDも デェ って言うのは 若手社員が「そろそろディーって呼びましょう!」って言うけど 幹部の方が「社長が発音できないんだ・・・」って悔しいカンジになってるんだと 勝手に予想しているんですが・・・w

ミナミを甲子園に連れて帰るのは・・・アピストのプライベート水槽に入れるためです^^
あまり公開されない 隠れた黒須のアピスト水槽・・・「知らなかった!?」って声が聞こえてきましたwww


ちなみにスジエビも大量に採れるところを発見していて そっちの方は餌用って分けてあるのです^^b
Re: たぶんね?
カッパに似てるってwww

発音できないんだ・・・ってところを妄想してしまったら笑えますねw

アピストプライベート水槽ってインカとかが入ってるのと
別の水槽もあるんですか??

スジエビとミナミが別っていいですね^^
なぜスジエビが良くないかまでは知らないんですけど、よくスジエビはダメだって聞きますね><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

