Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


ちょっと・・・

Category: 自作   Tags: ---
土曜日はIHクッキングヒーター設置の為に
電気工事をしてもらいました^^
私は以前の職種が建築の現場監督してたので
知っている電気屋さんに入ってもらいました。

なのでIHのコンセント増設の他に
玄関の廊下に90cm規格がちょうど乗る台があって、
ゆくゆくはそこに水草90cmを置きたいので、サービスでコンセント増設してもらいました^^
(もちろん水草水槽を置きたい事は妻には内緒w)
とりあえずはリクガメ90cm水槽をしばらく置こうかな^^

どうもホルです!

ブロ友の黒須さんの記事でブルカミアフィルターの存在を
はじめて知りましたw
そこで少ない水量の水槽なら普通のソイルを少量使用でも
水が綺麗になったりするんでは?
ということでパクッてみましたwww
黒須さんごめんなさい><w

設置はザリガニ水槽。
使ったフィルターは『コトブキ ろ過ドーム』
ソイルは足しソイルに使った残りの『カスタムソイル シュリンプ』
作成途中の写真を撮り忘れたので
いきなり完成後w
            Y2Ohf1ijmWfh8PI.jpg

写真でわかるように水がだいぶ汚いので効果はわかりやすいはず。
一週間くらいで水が綺麗になれば成功^^
ただこのソイルが吸着系なのかわかんないんですけどねw

2/13追記
このシステムは普通のソイルですると
すぐに泥水になってしまうそうなので、マネはしないでくださいw




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ごめんなさい!
普通のソイルだと泥水になってしまいますwww
あれは・・・ブルカミアだから出来る技です・・・。

ブルカミアなら一晩で水槽が綺麗になって効果が出ます!
こちらこそ 影響させて ごめんなさいwwww
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
↑黒須さんの影響って凄いですね(笑)
σ(・ε・〃)の家もIHに一昨年にしました♪
そしたら節電節電・・・とかなり・・・
電気代が値上げするとか・・・
ガスとどっちがいいのかわからなくなりますが
子供がいると火事の心配が減るのがいいですよね♪
黒須さん
なぁんてこったいorz
てっきりソイル&底面フィルターの簡易版かと・・・w
とりあえずは泥水なるまで放置しますwww
spinさん
黒須さんの記事は新しい発見がいっぱいですからねw

そうですよねぇ^^;
自宅は給湯はガスなので電気が高くついてしまいますw
一番は安全性というとこで設置になりました^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア