fc2ブログ
Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


水草途中経過

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
祝!!カウンター1000突破
いつも見てくださる方、ブラッと寄ってくれた方
ありがとうございます^^
よかったらコメントも気軽にお願いしますw

どうもホルです!

以前購入した水草の経過報告です^^

まずはグリーンロタラ
            画像+012_convert_20120209221047
素人目に見て色も良い感じだと思うw
けどなぜか上に伸びず右斜め上に向かって伸びてるんです^^;
流れが強い場所にあるわけでもないんだけどなぁ。

そしてレッドルドヴィジア
            画像+017_convert_20120209221136
これは後景(流木の奥)に植えてるんで、正面からは今のところほぼ見えないw
これもゆっくりですが伸びてます^^

この2種類が水面近くまで伸びればちょっと良い感じの水景になるかもです^^

最後は全体(今現在の状態です)
            画像+018_convert_20120209221206
後景寂しすぎ&前面のクリプトが増えすぎw
こんな風に画像で見ると改めてコンセプトも配置もメチャクチャだなと
痛感してしまう^^;レイアウトを全体的に変えたいけど
ソイルが時間経過でだいぶ痛んでるんで危ないかなと・・・
今度レイアウト変更するときはリセットする時かな><


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments

horsfie さん。こんばんは。
綺麗な水草水槽ですね。すばらしい~。

ところで、左から右に伸びている水草は、何という水草ですか?
綺麗ですねぇ^^
全面のクリプトがいい感じに味を出していますね!

後景はもっと生えてくれると嬉しいところですね。でも、生えるまで待つのも水草水槽の楽しみですもんねw

左から右に伸びている水草は 「左から右へ受け流す~♪」ムーディーって水草ですよね?(ノ∀`)b
ミケにゃんさん、こんばんはです^^
すばらしいなんて、ありがとうございます!!
実はこの水草もらい物でして、譲ってくれた人も名前を覚えてなかったんです^^;
なので、私もわからなくてorz
『アクアリウムシリーズ THE水草』って本で探してみると
クリヌム・ナタンスって水草かもしれません^^
曖昧で申し訳ないです><


Re: 綺麗ですねぇ^^
クリプトも増えだすと一気に増えて巨大化したんでびっくりですw

後景は寂しいですよね^^;
グリーンロタラ、レッドルドヴィジア、ニードルリーフルドヴィジア、パールグラス、
が伸びるのが楽しみです^^
ですね!成長を見ながら水景が出来上がっていくのを見るのもいいですしね^^

ムーディーwww懐かしいなぁ。もうあ『あの人は今!?』的な感じですねw

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア