Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


足しソイル

Category: シュリンプ   Tags: ---
いやぁ雪がよく降った><
            画像+004_convert_20120203000245
わが家の庭が良い感じに雪景色に^^
明日の出勤時に道路がどうなってるか・・・

今日は足しソイルやってみました。
ネットでレッドビーの事を調べていると
『ソイルの栄養分が無くなると稚エビの生存率が極端に下がる』と言うのを見かけました。
未だにスノーホワイトの稚エビ、2回目のビーの稚エビを見かけてないので
もしかしてと思って、
(サテライトは焼黒玉土でほぼ栄養なし、サテライトに給水する水槽もソイルセット後
1年ちょっと経過で栄養少なくなってる)
実行してみました^^

            画像+006_convert_20120203000354
                                足しソイル前

            画像+005_convert_20120203000328
                                足しソイル後
ほんの少しだけ入れてみました。
サテライト内の水量は2ℓほどしかないので、入れすぎると水質変化が激しくなりそうですしね。

使ったソイルは『カスタムソイル シュリンプ ブラック 1ℓ』
1ℓで手頃な値段はこれしかなかった^^;

これで稚エビがちゃんと育てばいいけどな~


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

足しソイル
勉強になりま~す!

最近は寒くなってきましたね・・・
風邪をひかないように注意してくださいね^^
インフルも流行ってるみたいだし。

稚エビよ 殖えろ!!! と遠くから願いを送る黒須でした。
足しソイル・・・
黒須さんありがとうございます^^

足しソイルは諸刃の剣みたいですねw

インフルこわいですよね^^;予防接種してないんで要注意です><

稚エビ増えないかも・・・><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア