Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロシア

Category: リクガメ   Tags: ---
リクガメの甲羅かわいいよねw
f3_kc.jpg

うちにいるリクガメの紹介です
ロシアリクガメを90水槽で育ててます
もううちにきて、かれこれ10年になるかな

自分が16くらいの時にペットショップで見つけて
一目彫れ!即購入!(当時5000円するかしないかだった)
が、当然飼育方法がわからず
とりあえず家にあったカラ水槽に爬虫類の砂をいれて
保温等なにもなし(たしか暖かい時期だったので運がよかった)
で飼育開始
たまに家のベランダで日光浴などさせながら
真冬もその状態で元気に育っていって問題もなかった
その後ネット、本で保温、紫外線が必要という事を知ったけど
冬もなにも無しで元気だったので、飼育方法は変わらず

リクガメ飼育に長けている人からは怒られるだろう環境><

それでもうちのリクガメはここの環境になれたのか
保温無しで今も元気^^

今はリクガメもつれて引越しをして、(さすがに実家に
置いてけぼりは出来なかったw)
夏は庭で完全放し飼い冬は室内という飼育スタイルになりました


   idhgX.jpg

目がかわいすぎる
スポンサーサイト

Comments

初めまして(*^_^*)
最近ギリシャリクガメを飼い始めて色々調べてたらたどり着きました☆

冬も保温なしで飼えるんですか?? あたしは隣の佐賀に住んでるんですが、とても興味が湧いて(^_-)-☆
訪問&コメありがとうございます^^
はじめまして^^

一応ロシアリクガメは冬眠が出来る種類みたいなので寒さに耐性はあるそうです。
またギリシャリクガメも冬眠できるそうですが、生息分布が広いために
、冬眠できず寒さに弱い固体もいるそうですよ^^;
飼い始めたばかりと言う事で、固体が小さければ保温されることをオススメします^^

正直、私の飼育方法(冬)はマネされないほうがいいと思います^^;
だいぶ固体が成長して保温無しをしてみたころ、運良く成功してるだけですので><

リクガメはほんと可愛いですよね^^
保温無しにしてしまったらほとんど動かなくなるので、冬は寂しくなりますよw


Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

