Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴールデンなあんちくしょう

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
午前中に幼稚園の生活発表会に行ってきました!
息子が年中でゴーカイジャーの主題歌に合わせて踊ったり、
カスタネット叩いて歌ったり、

いやぁ、『感動した!!』この一言しかでないですね。
小泉さんの気持ちがわからんでもないですw
やっぱり幼稚園に行きだすと、いろんな事が出来るようになってますね。
子供としての成長速度がすごくて、うれしい限りです^^



さて、魚ネタ
久しぶり?登場
            画像+010_convert_20120128220112
                             Ap・トリファスキアータ
以前、メスが産卵までしてたんですが、食卵・・・orz
その後はまったく繁殖行動が見られない状態に
今はまったくお互いが知らんぷり。
そのうちまた仲良くなってくれるだろうから、気長に待つことにしました。

そして、初紹介の
            画像+008_convert_20120128220155
                             ゴールデン・デルモゲニーです^^
この子のガーっぽ口が大好きなんです!よく見るとガーとはまったく違うけどw
基本的に水面ギリギリを泳いでいるので
コミュニティー水槽では、存在感がほぼ無いですorz
            画像+011_convert_20120128220221
こんな感じ><
けど、可愛いいから良いんですけどねw
同種間では結構争ったりして、最悪死なせたりするみたいですが
わが家の4匹は今のところ激しく争ったりなどは無いようです^^
浮き草がチョロチョロあるので、うまいこと縄張りが各自取れてるのかもしれません。
他魚に攻撃してるのは見た事ないし、
餌もなんでもよく食べて、でかくならないし^^

            画像+012_convert_20120128220245
口元をよく見たら、下あごだけが長いんですよ^^
超しゃくれですw上から見たらちょっと面白いんですが、写真撮るのが
難しくてダメでした><

もし撮れたらアップしますw


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは。^^/
お久しぶりです。どうもです。

息子さんは、幼稚園に行っているのですね。可愛い頃ですね~。 ^^



トリファーは2~4週間周期で産卵するようですよ。

メスが発情して、 雄を誘うと、 産卵まじかですね。 

それまでは、雄が雌を、 必要以上に突きまわすペアもいるようです。メスが星になるケースもあるようですね。

ゴールデン・デルモゲニーは、トリファーの稚魚を食べるかもですよ~。 ^^;

では、また~。
デルモゲニーぃ
なかなか玄人好みな種類ですね^^
最近は見かけなくなってきていますが・・・。

ガーに似ていてカッコイイですよね!
ミニなガーですよね。

上層タイプなので・・・
余り低層のアピストの稚魚がやられることは無いと思いますが
ゴールデンなあんちくしょうのやることは・・・ゴールデンかもですね^^

子供の成長・・・早いですよね。実感してますよ、黒須も。
演奏とか色んな所で泣きそうになりますよね・・・。
ハンカチ持っていかないと・・・怖いですよねwww
知らない魚がいっぱいww
楽しいしゃくれ魚!
ちょっと欲しかったりします(ノ∀`)

職業柄、子供とたくさん接しますけど自分の子じゃないのに
撮影中に泣けてきたりしますw

まったく知らない子なのに成長したなーとか考えて妄想にふけってる毎日ですw
ミケにゃんさん
 かわいいですよね^^4歳、3歳、1歳と続いておりますw
 2~4週周期ですか!ならボチボチはじまるかもですね^^
 そうかもですね><観察を怠らないようにします^^

黒須さん
 確かにあまり見かけませんね^^;
 ショップは何軒か行くところがあるんですが、一軒しかなかったですねw
 ひと際輝く何かをするかもしれないので要注意ですw
 子供はめっちゃ早いです!たしかにハンカチ必須ですねw

あにさん
 ありがとうございます^^
 しゃくれ具合がたまりませんよw価格もリーズナブルですしw
 子供からはなんか、もらいますよね^^(物とかではなくてw)
壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪
この魚めちゃヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
ガーに似てますね((●≧艸≦)プププッ

こんな魚見ながら水草水槽みてたら
めちゃ癒されるだろうなぁ~♪
この魚気に入っちゃいました(*ノωノ)ポッ♪
spinさん
コンチヮーン^^
可愛いでしょwたまに直線状に物凄いスピードで動いたりもします^^

気に入っちゃいましたか!ぜひ導入してみては?
この子もプラティとかと同じで赤ちゃんをそのまま産むみたいですよ^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

