Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


ジオラマ水槽立ち上げ

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪

→Pia-no-jaC← 「モーツアルト / アイネクライネ Wolfgang Amadeus Mozart / Eine kleine Nachtmusik」short ver.


アイネクライネ…かっこいい…
中盤から終盤にかけてがかっこいいのにショートバージョンしかYouTubeにない…


どうもホルです^ ^

近場でバラフェアがあったので行ってきました♪







すごくたくさんの品種がありました
中でもお気に入りが上の三種
(品種をちゃんと見るのを忘れるという…)

さて…ジオラマ水槽にチャレンジしてみました!

まずは素材
溶岩石

以上!!笑

それを砕きます


こんな感じに


水槽が見えてしまってますねw
そうです…偉そうにジオラマ水槽って言ってますが
ボトルです、ボトルアクアです

(みんな大好き100均です)

滝を作ってみたいので、この中に溶岩石を積み上げていきます
ただ、重ねるだけだと崩れるので、普通の瞬間接着剤で固定

こんな形に…
砂で滝を表現
(瞬間接着剤を溶岩石に垂らして、そこに砂を振りかけてます)

ちなみにこんなサイズ


注水してニューラージを植えます

屋外に放置してたシャキシャキのニューラージ

植えたら完成です




ジオラマチックでしょうか…?笑


小さいサイズなんですが、作るのに意外と時間がかかりました(笑)
とりあえず満足

換水の様子





更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

さっくり?やっていますが、かなり本格的な水槽ですねぇぇぇ
すごい!!手先が器用!!きっといろいろうまいんだろうなぁぁ(´。✪ω✪。`)
レイアウトもすごくかっこいいし・・・崖の岩肌がかなり好きです!好みです!

そしてどうよこのコメのはやさw
ふっふっふ・・・一番乗り間違いなしだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
moominさん
ピンセットでチマチマやりましたよ〜(>_<)
接着剤が指に付いたり…
(器用ではないので、ウマくもないですよ…?w)
ありがとうございます♪

早くてビックリですよw
そしてどうよこの返コメのはやさ?
私にしてはビックリするはやさの返信ですよ?笑
カッコいいですねぇ~!!
そして、ニューラージの管理のよさよ!
羨ましいです☆
初コメですw
ADことAqua Danjiです♪
ジオラマ良いですね(*´ω`*)
小さいと細かい作業になるので時間かかりますよねw
今後もLINEも含めてヨロシクです(*´▽`*)
あとリンク貼らせていただきますのでご了承をw
kotoriさん
あざますm(_ _)m
これ外でずっと放置でした…笑
ADさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします♪
リンクまでありがとうございます^ ^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア