Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


120水槽 横から見た透明度

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪

Coolio - C U When U Get There


クーリオ、中学の時によく聴いていました♪
パッヘルベルのカノンをサンプリングっていうのにビックリした思い出(笑)



どうもホルです^ ^

仕事中にコスモスを見かけたのでパシャリ







iPhoneで簡単綺麗に撮れるからいい♪
(簡単な加工はしてますが…w)


120水槽の換水前と換水後でどれくらい違うのか
横から撮ってみました

換水前


換水後


換水量は3分の1以上、半分未満って感じで

頻度はだいたい週一です

週一でやってても結構変わるものなんですね~
(ちなみに水槽奥に見えるUSって文字はBURUTUSっていう雑誌です
珍奇植物特集だったので買われた方も多いでしょう♪)



まだまだキレッキレな透明にしたい…




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

キレキレ!!
エアレーションしてます?
うちの透明度も同じくらいです。
水換え時の透明度が1週間続く。
そんな水槽にしてみたいです。
キレッキレ( ゚д゚ )
きれてますきれてます(*゚∀゚)=3ハフンハフン

うちは流木なのか、ブラインなのか・・・・
なんとなく茶色くなってきます。水が_(:3ゝ∟)_
う~~~ん・・・・
なんでなん?(T_T)
キレッキレ!
水換えご苦労様です。
水槽が大きいと水換えの労力も
ハンパないですよね♪
ハニさん
エアレーションは24時間してます^ ^
透明度がずっと続く水槽がいいですよね(>_<)
そんな水がキレるようにバクテリア飼育してみたいものです…
moominさん
そんなボディビルコンテストのかけ声みたいに言わなくても(笑)

流木が怪しい気がします…私の90エンドリ水槽も水はキラッとしてるんですけど若干黄色味があるみたいな感じで、そこには大きめの流木を入れてるのでその灰汁かなぁと…
golgo1300さん
水換えキツイです…笑
排水はホースで屋外に垂れ流すんですが、注水が8リットルバケツで
ザバーッの繰り返しなので…
腰にきます(笑)

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア