Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


水のキレを求めて外部の掃除

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪

SAKEROCK / Emerald Music



これ聴くと無性に木琴叩いてみたくなりますw

どうもホルです^ ^
今日は120水槽の話

水がキレッキレになりません…



カメラだと誤魔化せるんですが、友人宅の水槽と比べると全く違う…


フィルターはエーハイムの2076
ろ過槽は12.5ℓ
流量は780~1850ℓ/h

過剰ではないですが、多分充分…

ろ過槽汚れてるからなのか?と思い久々に掃除しました
(水草の量とかでも水のキレって変わったりするけど水草はすぐに増やせないのでw)

ワンタッチで給排水ホースを外し


中をオープン



・・

・・・

ほとんど汚れてない…(笑)

あまりにも普通の状態なので写真はなしですw

洗車スポンジをカットしたのをろ材として一部分に使ってるんですが

友人からリングろ材をいただいたのでそちらと入れ替えてザッと洗って終了

空のフィルターに呼び水

水槽の水位がコレから


コレに


12.5ℓは大きい(笑)


あとは気持ちばかりのペナックを…(笑)



昨日の夜したので、今日帰宅したらどんな感じかな~



水位攻めてみました(笑)





更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

いつも素敵な写真を見せてくれてありがとうございます。
音楽も楽しみにしてるんですよ(^-^)
くっそぉ・・・・ブログはイケメンだ・・・
いや・・・・色々イケメンだ・・・変態なのに( ゚д゚ )
ここが最後の砦というやつか・・・・
・・・・
・・・
きれっきれば水槽・・・・
いや、十分じゃね??( ゚д゚ )
確かに写真では充分綺麗ですけどねえ。
ザ・アクアブログ!という記事ですね!
美しすぎる…どこに不足が…
エンゼルにディスカスと凄いですね。
喧嘩とかしそうです(汗)
120だから成せる世界でしょうか?
くれいまんさん
おぉ!お褒めありがとうございます!
音楽はいろいろ載せてまとまりない感じですが、楽しみと言われるのはすごくうれしいです^^
moominさん
いやいやいやいやw
そもそもイケメン違う><

いや、ほんとにかっちんさんとこの水と比べると・・・><
golgo1300さん
コメントありがとうございます^^
写真の自動補正が優秀なんですw
アクアブログっぽいですか?一安心です♪
いぼ仙人さん
コメントありがとうございます^^
水の透明度やコケが・・・><
餌の時に小競り合いがあるくらいで普段はあまり鑑賞してないですよ^^
120ということも、あとは匹数も関係してるのかなと思ってます。

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア