Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


植物

Category: 植物   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪

Going Steady もしも君が泣くならば


もしも君が 泣くならば 僕も泣く

もしも君が 死ぬならば 僕も死ぬ

もしも君が 無くなれば 僕も無く

もしも君が 叫ぶなら 僕も叫ぶ


高1くらいの時に聴いてたと思うんですが、
なんか急にふと思い出して久しぶりに聴きました♪

どうもホルです^ ^

アクアネタもないので、我が家にある植物でも載せようかと…(笑)

少し前から興味をもち、ゆっくり少しづつ増やしてます

まずはビカクシダ

ちょっとサイズ感がわかりにくいですが、小さめです


大きいのも最近迎えました
やはり存在感凄い♪

ホマロメナ ワリシー

良くしていただいてる方からいただきました♪
葉っぱーって感じの葉です^ ^

後は多肉もボチボチと…
分からないなりに用土配合?したりして楽しんでます(笑)


ハオルチア 宝草

陽が当たる方に傾き、カッコ悪くなってきてます(笑)

ハオルチア オブツーサ

これは徒長?してる為に格安で購入できました
ここから綺麗な新しい株ができれば…

ハオルチア 玉扇

こちらも良くしていただいてる方からの頂き物です♪
大きくなってきました

ハオルチア クーペリー ゴルドニアナ

これは輸入苗?っていうのかな?それを購入
最初は閉じてたんですが、開いて綺麗になってきました

MIXリトープス

こちらも良くしていただいてる方から種を頂きました♪
まだまだ小さいです^ ^

コノフィツム

購入した時すでに花が咲いてたんですが、この花が綺麗

濃い艶やかな色です


ディッキア ダコタ

こちらも良くしていただいてる方から種を頂きました♪
これは成長がほんとゆっくり(笑)
発芽して70日くらいでもこのサイズ…
先は長いですが、大きくなると凄まじくカッコいいので楽しみです♪

(いろいろな人達からいただいてる…皆様ほんとにありがとうございますm(_ _)m)

まだいろいろな植物があるんですが、全部載せるのは大変なのでこのくらいでm(_ _)m笑

目指せ園芸男子(๑•̀ㅂ•́)و✧笑



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

かみさんのお母さんに貰った多肉、
枯らしそうだぜイエーイ!!( ・∇・)
上手でいいな~。
もう立派な園芸男子(๑•̀ㅂ•́)و✧
双子さん
私も最初はよく枯らしてましたよ(>_<)
思った以上に放置プレイがいいみたいですぜ!笑
maiさん
まだまだなんです!
とりあえず買って増やしたので、あとは育てて増やせるようにならないと…

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア