Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


120水槽 照明変更

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪

何年前だったか、テレビのCMで使われてカッコイイなぁっと思って聴いてた曲
最近、エグスプロージョンの本能寺の変で使われてますね♪
それを見た時に懐かしくなったのでこの曲を!

Slash Dot Dash by Fatboy Slim




どうもホルです^^

少し前に水草水槽のメイン照明を変更しました

KOTOBUKI パワーショット



ある方がしばらく使う予定はないからと、お貸ししてくれました

ありがとうございます!

LED照明なので、すこしでも発熱を抑え水温上昇を防げればいいな~

この照明 青と白のLEDの使い分けが出来ます

白は明るさ調整機能付



なので少し遊んでみました

ヴォルテスを両サイドに1灯ずつ設置(常に点灯)、センターにパワーショット

まずは白のみ全開点灯



青のみ点灯



青と白(調整して出力半分ほど)



青と白(全開)



結構見た目変わりますね~

三枚目が評判よかったです♪

それと、やはりパワーLEDだからか、全開で使うと本体が結構熱くなりますね~

一応本体にファンが内臓されていますが、真夏にそれだけだと少し頼りない感じ・・・

(※内臓ファンは白色LEDを使うと動き出すようになってるみたいです)

私は水槽冷却用に壁掛け扇風機をつかってるので、その風が照明にもあたってなんとか発熱を抑えれてますが・・・

気泡もついてた♪



コケは気にしないでください・・・w

では最後に、全景の動画でも



(三脚使ったのにこの傾きよう・・・)





更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

120動画かっこよすぎでしょ?!
ディスカスの動き、飽きないです(笑)
私も3枚目がいいな~♪
青がいかがわしくってホルさんっぽいですね♪
それにしても、お魚もレイアウトもかっこいいです!
双子さん
ありがとうございます^ ^
水槽眺めながらニヤニヤしています(笑)

ディスカスはゆっくり泳いでると思ったらたまに威嚇攻撃で機敏な動きしたりで面白いです♪

やはり3枚目ですか…_φ(・_・
maiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

いかがわしい?!笑
そんなはずはないんですけどね〜w

ありがとうございます♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア