Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

アピストボレリー 孵化から今(動画・写真多め)

Category: アピストグラマ   Tags: ---
どうもホルです^ ^

アピストボレリーオパールの稚魚も孵化後19日が経ちました

強制隔離したので、落ちるかと心配してましたが

今のところ落ちた稚魚もいない感じなので安心してます

しかし、オス親を落としてしまいました…

ある日餌の時間になかなか出てこないな、と思ったら次の日にいきなり…
亡くなる2日前の写真、こんだけ元気だったのになぁ
何がいけなかったのか…

ウロコが少しおかしかったのかな?しかし気付けなかったのは…(>_<)

話を戻しまして稚魚の動画などを撮っていたので、時系列に並べてみます

産卵


孵化初日




孵化2日目
若干色が出てきた




孵化3日目
少しバラけて、泳がずに這う感じ




孵化4日目
ここでやっと浮上
色もよりハッキリに






孵化5日目
だいぶ泳ぐように、しかしよく見ると親にしっかりついて行っている




孵化7日目
自由です(笑)
目がキラキラに見える




孵化8日目
ブライン食べたばかりなのでお腹がオレンジ


孵化12日目
気持ち大きくなって撮りやすくなりました


孵化18日目
昨日撮った写真
元気よく泳いでます




以上です!
動画と写真が多いですが見てくださった方々ありがとうございますm(_ _)m

これからも変化があれば撮っていこうと思います^ ^



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おいらこういう記事大好き(・:゚д゚:・)ハァハァ
1・2・3・4日目は日に日に動きが違くなっておもしろいですねぇ~^^
それにしてもほんと・・・・
最初はドキドキしましたけど、隔離が成功したみたいでよかったですねぇ~。
こういう動画もはっきりと撮れたし(๑•̀ㅂ•́)و✧

オス親は残念でしたけど・・・・この子の血をひいているからね~。大きくなったらこうなるといいですねぇ~^^
moominさん
ほんと浮上までの変化が楽しかったです^ ^
隔離してからの生存率がこんなに良いもだと思いませんでした♪
孵化直後の隔離だから良かったのかな…

どれだけの数が大きくなるのか楽しみです^ ^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

