Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


短期間で2回目の産卵

Category: アピストグラマ   Tags: ---
やっと梅雨が終わったと思ったら、晴れ続きで暑いですね

うちのネコ達も暑さでだれてます





どうもホルです^ ^

前記事の写真



また最近仲良しなので…

って書きましたが、

まさかの短期間にまた産卵



中央のツブツブが卵

前回から短期間なので結構焦りました…

そして、孵化しました!

前回は浮上後に確認できて、その時点で4匹ほど…

そして一夜で全滅…

てなると、孵化後に隔離するしかない!

稚魚をなんとか捕まえて、サテライトに隔離

その後にメスを捕まえたんですが、

これがもうめちゃくちゃ時間かかりました(>_<)

レイアウトの奥に陣取っていたので、ネットを入れてもほとんど動かせないから掬えない…

最終的に水槽前面に餌を落として、それにつられて出てきたメスを捕獲(笑)

隔離後



真っ黄色ですね~

環境が変わっても稚魚のお世話をしてくれそうな雰囲気

稚魚を先にサテライトに入れてたので、稚魚はバラバラな位置にいたのですが、

ちゃんとメスが一箇所に集めてくれました♪



これも中央に写ってます



ひとまず安心…なのかな?

掬ったストレスとかがあるだろうからしばらく安心はできないか…

ちょっと写真じゃ稚魚が分かりにくかったので動画も撮ってみました



この動画も分かりにくいけどたまにピョコ!ってなってるし、稚魚が常にヒレ?を動かしてるから少し分かりやすいかな

しかし卵といい、孵化後といい白っぽいのが気になる…

まぁ後は観察するしかないですね^ ^;






更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんな綺麗な親の子供。
大事に育てたいですね!
うちのアピはどうやらオスがメスに興味ないみたい。
げいか?
カップルが羨ましいwww
Honeyjapan
オスはまだまだ綺麗になってくれるはずなので
親も子も楽しみです^^
げい?!!!
もしかたらメスじゃなくてオスかもですよ??笑
げいるさんのとこみたく・・・笑

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア