Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


ボレリーオパール繁殖!一夜明けると…

Category: アピストグラマ   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪

Mr.Children ニシエヒガシエ

少し前にミスチルのライブに行ったのでミスチルの曲を
楽しかった^^

会場内をうろうろ




どうもホルです^^

アピストグラマ ボレリー オパール

水草水槽にペアで入れているんですが、

少し前からメスが真っ黄色

オスにも好意的



今まで水槽前面で餌を頬張っていたのに奥に隠れがちに

これは・・・

たぶん産卵したな?なんて思いながらも、入り組んだところなので卵の確認は出来ず

隠れはじめた日を考えるとそろそろ浮上か?なんてワクワクしながらチェック

よし!浮上してる!!



(分かりにくいですがメスの口元左下に写ってるのが稚魚)

しかし目視出来た時点で稚魚は4匹ほど・・・

やはり混泳水槽では厳しいか~なんて思いながら

一夜あけて水槽チェック

メスがガンガン一匹で泳ぎ回っている・・・



一夜で全滅

まぁ仕方ない

けど、混泳魚(テトラ複数、エンゼルフィッシュ、ディスカス)が

いるなかで、このペアは産卵浮上まで出来ることが分かったから

次は子をとってみたいな~

(以前のアピストも混泳水槽で繁殖したんですが、その時は浮上後すぐ隔離で一匹?(だったかな?)しか
大きく育てれませんでしたが・・・)

また最近、仲良くしだしたのですぐ・・・するかな?



こうやって見るとオスも立派になってきた♪

迎えてすぐくらいの頃







もっと立派になるかな



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

すごい立派〜〜!!!
ぜひ次は繁殖をお願いします。
稚魚が生まれるのって、ワクワクしますね。
ほんと楽しみです。
全然ちがうオスみたいだww
すっごい立派になりましたねぇ
ヒレなんかまったく違う!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

水槽は目的によって色々と異なってきますからねぇ^^
その中で、こうして浮上までしたってことがすっごいですねぇ~



ミスチル・・・これはたしか・・・カバチタレの主題歌?だったかしらん?あのドラマすきだったなぁ・・・深津絵里・・・・



なんだこれ!
スゴく綺麗だ!
あっ
ホルさんの後ろ姿の話ですよ♪
みゆきちさん
導入時と写真で比べると成長してるのがわかりやすいですね^ ^
なんとかしてみたいんですが、なかなか難しそうです(>_<)
moominさん
立派になってくれました♪
さらに大きくなってヒレが伸びたら最高です!

目的…ですね〜
育てれれば1番良いんですけどね(>_<)

カバチタレ??ドラマがわからなくて申し訳ないです(>_<)
honeyjapanさん
綺麗になってくれました〜
…って、なんですと?!
(実はちょっといじられるの待ってましたw
ありがとうございますw)

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア