Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

120水草水槽の流れ

Category: レイアウトメモ・水草メモ   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪



ScafullKing - We Are The World
夏に近づくと聴きたくなるジャンル♪



どうもホルです^ ^

前記事でネタはあるみたいな事書いてましたが、
ネタ無かったです(笑)

ないのでまた、写真多めにしようと思います(笑)

120水草水槽の流れ

3月15日?120水草水槽立ち上げ
素材量の少なさに泣いた…


バックスクリーンを色画用紙で作ったり、こまごましたものを足したり


右側の組み方をガラッと変えて、流木に水草を活着


メインになるようにディスカスを迎え


白点がいきなり飼育魚のほぼ全てに蔓延したので薬浴したり


やっぱりバックスクリーン外したり、後景に水草増やしたり




またほんの少し素材を増やし


そしてエンゼルフィッシュを迎え


アピストグラマ ボレリーオパールを迎え



砂を足して、後景にさらに水草を足したり、照明を変えたり


そして今


こうやって見ると、立ち上げから3ヶ月で結構変わってる…
しかも、いろんな方にいろいろな手助けをしてもらいながら、、、
皆様ありがとうございます!

明確なレイアウトコンセプトがあって作ったレイアウトじゃないから
これから先もどんな風に変わっていくのか自分でも分かりませんが、
行き当たりばったりレイアウトも楽しいです(笑)



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

素敵ですよね~♪
かっこいい。
レイアウトと生体のバランスがいいんでしょうか
これからの変化も楽しみにしています♪
写真でみるとまたちがいますね~
生で見た時はかなり爽やかに感じたけど
写真だと両サイドの鬱蒼とした感じが強く感じられる・・・
このレイアウト好きだなぁ^^
エンゼルが毎回いい位置に陣取ってますなぁー。かわいい!!!!

レイアウトもいいっすねー(´。✪ω✪。`)
はじめの清涼感もすきだけど、こじ的にはもさもさしてる今の方がすきだなぁー

生で見たい(・:゚д゚:・)ハァハァ
どうも!初めましてmt0827と申しますww
アピいい色出てますね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
いつか生で120水槽を見させてくださいねー!
変遷ペース早くね?wwww
てかかっこいいっす!
水槽もイケメンってなんかムカ…
あ、なんでもないです。
おはようございます~
失礼、前コメは僕です(汗)

120いいですね♪
大きければ大きいほど自分の表現力を出せていい感じになりますね♪
魚のバリエーションも広がるし、本当に楽しそう♪

エンゼルの鰭の伸び具合に驚きました!
カッコいい!!
おお!経過が見れると楽しい〜☆
レイアウトもめっちゃ綺麗です(๑′ᴗ‵๑)
これは来年はレイコン出展ですね♪
kotoriさん
ありがとうございます♪
バランス…ディスカスとエンゼルが成長したら全体のバランスが崩れるかも…(笑)
かっちんさん
写真は詐欺っぽく写りますから(笑)
ありがとうございます♪ここからさらにモサモサなってくれればまた違った雰囲気へ!
moominさん
ディスカスとエンゼルは大体前面にいますからね(笑)
初めの方は物足りなさがありますよね〜
もっとモサモサになる予定なので、見に来てくださいね(笑)
mt0827さん
はじめまして?コメントありがとうございます(笑)
いきなり発色上がったからびっくりです!
近場だから遊びに来てくださいよ^ ^
双子さん
最初の方がコレジャナイ感がすごかったので色々いじったからですね…
ムカついたとしても水景をそう思ってくれるなら…(笑)
ありがとうございます(笑)
セージさん
こんにちは^ ^
やはりセージさんでしたか(笑)
魚のバリエーションが増えたのは本当に大きいです♪
飼いたかった魚も飼えますし、多少のサイズ差の混泳もできますし!

このエンゼルはショップにいる時にすでに綺麗に伸びてたので衝動買いでしたね(笑)
葉一さん
ありがとうございます♪
このまま進んだらレイコン出してみたいですね〜
また見に来てくださいね!

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

