Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

体長測定

Category: シュリンプ   Tags: ---
車の定期点検&オイル交換行ってきました!
自家用車で、2年半で走行距離33,000キロはよく走ってますねって言われたw
まぁ買い物に行くのも車で行くことが多いから仕方ないよね><
点検も問題なかったし^^


今日はエビちゃんです!
てか、基本的にエビとトリファしか書いてないような・・・w

また体長を測りやすい位置にいたので測ってみた^^
            画像+049_convert_20120121223715
                        定規が古いのは気にしないで下さいw

以前、測った時(1/16)は6~8ミリの間でしたけど、今回は8ミリ!
成長してますねぇ^^5日で1ミリ行かないくらいの成長速度です!
体長15ミリくらいになるには、単純に考えると一ヶ月ちょいか、
そんな単純な計算通りにはならないとは思うけどw楽しみだ^^


            画像+050_convert_20120121223856
赤ビーが固まってたんで撮ってみました^^レッドラムズの卵が多すぎですw
            画像+052_convert_20120121224108
これはフラッシュで撮ってみました!

なんとかデジカメで綺麗に撮影出来ないかな><
デジカメ上手な方撮り方伝授して下さい!
カメラは『FUJIFILM FinePixF60fd』です。



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆
赤エビちゃんってめちゃ人気ですよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
σ(uεu〃)も飼ってゎみたいと思うけど
今ゎまだ90の水槽だけでじゅうぶんかなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
デモデモ・・・
ちっこくて可愛いですね(*ノωノ)ポッ♪
定規が古いの目がいきましたよ[●´・艸・]コソリ((´∀`*))ヶラヶラ
んでコメントに気づき・・・
うけました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
spinさん
ほんと人気ですよね^^
私も他の方が飼育されてる白が際立ったりして、綺麗なビーに
してみたいものです^^そういった綺麗ビーを水槽に導入すれば
比較的簡単に綺麗ビーが増えるんでしょうが、お値段が・・・w

可愛いですよー!特に優雅に泳ぐ姿が^^

ちょっと古すぎですよねwどこから持ってきたのかわからず、
気付いたらあった感じですw
どうも、どうもです~w。 (* ̄∀ ̄)"b"ドンダケ~
確かに古い定規ですね。おばあちゃんが使っていましたね~w。

あの、3重丸に、5つ星の点々は・・・・。

ラムズの巨大卵~w。寒気がします。私なら、孵化する前に・・・・・・。  南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん (-∧-)合掌・・・


写真ですが、そんなに悪くはないですよ。 気になる変なものは写っていないし。


写真に、家具とか自分の姿が写るのは最悪ですよね。私の場合は、水槽の電気を付けて、部屋の電気を消して撮ったり、ガラス面に対して正対しないように、斜めから撮るようにしています。あとは、写真の明るさですね。 ^^
ミケにゃんさん
アンティーク定規なのですw
あのマークはまったくなんなのかわかりません><

あのかたまりからどれだけの稚貝がうまれるのかorz
孵化前がやはり楽ですよねw明日にでも・・・

ほんとですか^^ありがとうございます!
変なものって怖いやつですか?
もしかしてミケにゃんさんは見える方ですか?

写りこみは最悪ですよね><私の過去記事の写真でも
あったと思いますが^^;あれは、失敗だ!って落ち込みます><
>変なものって怖いやつですか?

いいえ。家具とか自分の事です。私の場合は、よく手が写りますね。携帯でとるので・・・。

やはり、日が落ちてから(夜)の方が良いようです。昼間だと、窓から光が入って来て、写真に家具などが写り込みますので。
ミケにゃんさん
違ったんですね^^
一瞬びっくりしましたよw
携帯は特に難しいですよね?私は携帯で魚を撮るのは断念しました^^;

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

