Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

水草水槽にアピスト

Category: アピストグラマ   Tags: ---
どうもホルです^ ^

120水草水槽にはもう飼いたい子を飼おうと言うことで少し前に迎えました!


ビニール袋の中で見事に後ろ向きw

ショップにて1匹売りされていた子達…
観察してオスであろう子とメスであろう子を選び
(オスはもう間違いない!って子だったのですぐ決まりましたが、メスは少し悩みましたw)



アピストグラマ ボレリー オパールです^ ^

久しぶりのアピストです!

120水草水槽に迎え入れ♪ディスカスやエンゼルがいるけど、広いし隠れ家もたくさんあるから大丈夫だろうと…
今のところ追い回されてる感じがないのでこのままこの水槽で
まだ小さいから、相手にすらされてないんでしょうね(笑)

メスも間違いないと言ってもらえたし、バッチリです!



すぐさま真っ黄色



やたらとオスに挑発的



もしかしてコレは…



早くも産卵するか…?



はい…そんなに甘くなかったです(笑)



真っ黄色じゃなくなって



黄色味が残ったまま虎柄?に…



オスも素知らぬ感じに…



まぁまぁ仕方ない(笑)
相性もあるだろうし、もう少し時間が経てば…ね

しかし、やっぱりアピストは動きが可愛い!
小さいながらも華があるし、水草にも映えるし

また一つ水槽が賑やかになりました



全体で見るとアピストがまだ小さすぎて存在感はないけれど…(笑)






更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

水草水槽に映えて綺麗ですね。アピも気持ちよさそう。床上手ですから繁殖もすぐ出来そうですね~(笑)
久しぶりに見るとボレリーもいいですねぇ^^
ボレリーは自分が最初に飼ったアピストなんですよね
よくわかってなくて早々に死なせてしまいましたけど・・・
あ、里親になりますんでよろしくwww
いやいやいやいやいや
ディスカスにエンゼルにアピに・・・・
さいっこうですな!!!!

超いい!!!!

それにしても・・・ほんとに産みそうだ・・・・
寅柄でも・・・・黄色が濃いし・・・
ほら・・・最近うちでもあったけど・・・お腹が少しプックリ気味だし・・・・・・・
・・・・・
ドキドキですな(´。✪ω✪。`)
ホルさん、ブログと水槽管理、草木管理はスゴイのにどうしてそんなに変〇・・・
いやいや尊敬していますw
こんばんは~
ボレリーは性格も大人しめだし、タンクメイトにはピッタリですね~
とは言っても、エンゼルやディスカスに喧嘩売るアピストもそうは居ないでしょうけど(笑)

最近、お迎えラッシュのようですね♪
僕も紹介が追い付かないだけで、けっこう買ってます(笑)
ちとボーさん
床上手www
もしかしたら、ちとボーさんのところの方が早いんじゃないですか?笑
かっちんさん
ボレリーオパールははじめて見たんですが、綺麗です♪

それはぜひリベンジしないと!増えればすぐにでも里親に(๑•̀ㅂ•́)و✧増えれば…笑
moominさん
ありがとうございます^ ^

moominさんもすぐにでもディスカスを…笑

産みそうですか?そのままの勢いで行ってくれたら嬉しいですけどね♪
ドキドキワクワクしときます^ ^
ののさん
え?なんですか?www
けど、ありがとうございます^ ^笑
セージさん?
名前がなかったですけど、多分セージさん(笑)
今は全く他のテトラとかに喧嘩も売り切らない感じですね(笑)
大きくなったらどうなるか…アピスト、エンゼル、ディスカス…

セージさんもお迎え多いですね♪お迎え記事は見てるとワクワクします^ ^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

