Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


レドッビー

Category: シュリンプ   Tags: ---
いろいろ水槽に入れてるレッドビー&黒ビー
さすがに熱帯魚達と入れるのはあれなんで
サテライトLにて飼育中^^

近所の熱帯魚屋さんで1匹300円で購入
ランクとかはついてなかったし値段的にも最低ランク?
(白は抜けてきたんですが、足とかは若干赤がのってる)

    KZhjc.jpg


今のところ黒が2匹、赤が3匹という状況ですが
抱卵赤1、黒1
最初はソイル無しでやってたけど、なかなか抱卵しないので
ちょっとソイルもどきを入れてみた

ソイルもどき=焼黒玉土 
一応袋に高熱殺菌処理済みと書かれてたんで物は試しと
ハンズマンにて4L 105円で購入w

サテライトの中に入れる前にタッパに黒土入れて水を入れたら
もう粉が舞って水が真っ黒・・・それそれはひどかった><
なのでとりあえずタッパに蛇口から水を出したまま(弱めで)にして
1~2分置いたらほぼ粉が流れ出て綺麗になったので
タッパの水を捨てて、サテライトに導入!
濁ることもなく無事終了

それから何日かで抱卵固体が出たので成功かと思ってます^^

水質検査などはやってないのでどのような影響が出てるかわかりませんので
焼黒玉土を入れる場合は自己責任でお願いします。


サテライトの中で選別・・・やってみたいなぁ



Comments

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア