Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


120水槽のメイン

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^ ^

120水槽…目立つ生体がいなくてちょっと寂しい
しかも広くなった分、テトラ系が群泳してくれない…

て事で、メインフィッシュになってくれる子を迎え入れました!

そこそこ大きくて、ゆったり泳いでくれる熱帯魚、
あまり魚種にも詳しくないので自然と2種に絞られる
エンゼルフィッシュorディスカス
この2種に絞ってショップに行って考えよー

そしてショップで検討した結果


ディスカスを迎え入れ

1匹だと寂しいので4匹






いや~綺麗ですよ



慣れないせいかまとまって泳いでくれます

コレは安心かな?と思ったのも束の間!

ディスカスにはよくあるといういじめ勃発…
真っ青の子が標的です…
餌をほとんど食べさせてもらえない状況に
体力つけてもらおうと隔離して餌やり

が!!

アクア仲間からアドバイスをいただきました!

ディスカスはいじめられっ子を隔離すると余計に餌食いが悪くなったり、体力が落ちたりするそうです(>_<)
なのでいじめっ子を隔離するのがディスカスでは正しいパターンだと…

すぐさま入れ替えました

現在は隔離も解除して、いじめ自体は無くなりましたが、真っ青の子は無気力状態で餌もピンセットで口元に持っていってもほとんど食べない
ちょっと危ない感じです…

どうしたものか…








更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
熱帯魚の王様ディスカスじゃないですか!
大きい水槽だと見映えがしていいですね♪

ディスカスは僕も昔飼っていたんですが、イジメありました(汗)
イジメられるほうは、色が暗く変化して影に隠れてましたよ(汗)
状態がイマイチのようですが、元気になってくれるといいですね~
先週土曜になおさんとシモリンさんと飲んだ時、まさかの種類違いに盛り上がりましたw
私はよくわかりませんが、いじめを無くせるやり方があるみたいなので直LINEで相談されたらいかがでしょう?(*´∇`*)
綺麗ですね~♪
どうしても、そういうのあるんですかね…
テトラ系でもそういうの見かけて、どうしたもんかと、思っているところです☆
セージさん
王様を迎えちゃいましたー
大きい水槽になったから目を引く熱帯魚を迎えたかったからですね^ ^

やっぱりイジメはつきものなんですね…
状態がイマイチだった子は死んでしました(>_<)
双子さん
情報ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
kotoriさん
追いかけ回したりが結構ありますよね(>_<)
やっぱり水槽は多少大きくしたところで、魚達には狭いんでしょうね…

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア