Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

Category: レオパードゲッコー   Tags: ---
最近ブログ更新してますが、皆さんのブログ巡りが出来ていません(>_<)すいません…

どうもホルです^ ^

今日は、ちょこちょこ記事に出てきてるレオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)の写真でも
去年の7月で安心サイズの子がホームセンターで売られていたので迎え入れ
(はじめての飼育だったので安心サイズっていうのが良かった)



迎えた日の写真


尻尾の付け根を見る限り男の子

温度と湿度管理をしていれば、別段紫外線などもいらなくて、大きいケージは必要ないし臭いもほぼないので爬虫類としては飼いやすい部類(らしい)

餌はコオロギやミルワームにカルシウムパウダーを振りかけて食べてもらう感じなので、虫が苦手な人には厳しいかもしれません。が、冷凍コオロギなんてのもあるみたい

割と表情豊かで見ていても面白いですよ^ ^


目がクリクリ


キョトンとした顔したり


ぺろっとしたり


あっかんべーしたり


ちょっとワイルドに振舞ってみたり


何か企んでるイタズラっ子のような顔したり


一緒に水槽眺めたり


たくさん写真を載せてしまった(笑)
とにかく可愛いですよ♪



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
ヒョウモントカゲモドキは他のブロ友さんも飼っているのですが、ホント可愛いですね♪
僕もホルさん同様に生き物好きで、爬虫類も前々OKなんですが虫がちょっと・・・
うちは亀がいるので、そこ止まりですよ(汗)

我が家の亀吉もそうですが、爬虫類にも表情ありますよね~
行動もいろいろで面白いし♪
また写真を沢山載せてくださいね~
何この体色?!
そそられる2色?ですね。
てか色んな表情、
初めて出来たこどもを撮影するオヤジそのものじゃw
水槽一緒に見てる画像、
哀愁あっていいわ~!
可愛い❤
可愛いけど触れる自信ないwww
でも1回ショップで見てから気になるんですよね~♪
セージさん
こんにちは^ ^

虫がダメで飼育できないって方は結構多いみたいですね(>_<)
セージさんとこの亀吉も表情多くて可愛いですよね♪
双子さん
ハイイエローっていうやつです^ ^
いやいや、本当に表情豊かだからカメラを向けたくなるんですよ(笑)
哀愁www
honeyjapanさん
可愛いって気持ちがあればすぐに触れますよ!
ほんの少し爪があって、手にのせると心地いいチクチク感がありますよ(笑)
レッツ飼育!!笑

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

