Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

1200の水槽台にのせるもの

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^ ^

水槽台を作ってしばらく経ったある日…

某所で…



水槽をいただきました♪

新しい水槽を手にした時のウキウキ感^ ^

そのウキウキ感のまま帰りにショップへ寄ったんですが、ダメですね…

デカいブランチウッド衝動買い…
お小遣いが吹っ飛びました(>_<)笑
けど、形が凄い良かったんだ!だから無駄遣いではないんだ!!…多分w
(ちなみに後ろの黒い板のサイズが幅60の高さ40です)

と、まぁひとまず今までの水草水槽を入れ替えるわけですが、

上段にあった水草水槽とレオパ水槽をどけて、
見た目のバランスをよくするために、90テラで使ってたヴォルテスを一つ移設

そして水槽をおくわけですが、水槽台のサイズといいブランチのサイズといい、みなさんもうお気付きでしょう^ ^

そうです!1200水槽です♪

いやぁーデカい!!
初の大型水槽!置くだけで凄い満足感♪

しかし、どかした水草60も他に置く場所がないのですぐさま入れ替えをしなければなりません(>_<)
その為、全くレイアウトする素材(低床含め)が準備できてないけど立ち上げです^^;
(1200も家のスペース上そのまま置いとくわけにはいきませんしねw)
先週立ち上げたのかな?


ひとまず、余ってたボトムサンド入れて
…全く足りないw


とりあえず水草60で使ってるボトムサンドも使用、
流木と陰性水草も移動
(照明が弱いので、陰性水槽にするつもり)

そして、ひたすらバケツリレー…
どのくらい時間が掛かったか忘れましたが、ひとまず立ち上げ終了

スッカスカ…(>_<)
けど、この水槽自体の迫力がたまりません♪


しばらくはこのまま維持をして、
その間にちょこちょこ、素材やその他諸々を準備しよう
次のレイアウトで水草レイアウトが出来ればいいなぁ


大型水槽たまらんですねw




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

うおおおおほんとたまらん!!
タマランチ会長(๑•̀ㅂ•́)و✧

1200かぁぁあこがれるなぁぁ~~~
ブランチウッドもいいなぁぁ・・・
レイアウトもすっごくシュッとしたスマートさがある感じで好きです^^

う~~ん・・・・
自分も似たようなブランチウッドがありまして・・・
ずっとどう使おうかまよっているのです。
これをきっかけに、さらに考える時間が増えそうです^^
せ・・・責任とってよね♡
ひたすら羨ましい限りですー。いつかはじぶんも120でグリーンネトンテトラの群泳を(ノ`・∀・)ノ
1200www
迫力がハンパねーーー!!
巨大流木が小さく見えますね。

リクガメちゃんのお家カワイイw
こんばんは~(^_^)
え~?Σ( ̄ロ ̄lll)
1200の水槽貰ったんですか~((((;゜Д゜)))
しかもADA~(≧∇≦)
いいなあ~
羨ましいですっ(≧∇≦)
いつかは自分も1200置きたいな~
ポチッ
1200!(◎_◎;)
羨ましいけどバケツリレーってちょっとどんなバケツなんだろう?w
きっと今が一番楽しい時期ですよね!
いろいろレイアウト考えて((o(´∀`)o))ワクワク
期待して待ってまーす!
こんばんは~
そのブランチウッドって組み合わせじゃなくて、単体なんですか?
かなりデカイですよね(汗)
いりくんだ感じかいいですね♪

まさかの120cmですか!?
うちももう少し広ければ120cmやりたいですよ♪
まぁ無理ですけどね(笑)
魚とか、今後に期待してます♪
やっぱりかっこいいなぁ~!!
一回は大きいの、作ってみたいですよね…
我が家のお風呂より大きかったですけど☆
moominさん
タマランチ会長てだれだーー?!

あのブランチ雰囲気似てますよね^^
moominさんのレイアウトはいつも楽しみなんですよ!
はやく立ち上げを!笑
かじさん
一種群泳って憧れますよね^^
綺麗に並んで泳いでくれたりしたらもうたまりませんね!
げいるさん
やっぱりでかいのはいいですよ!
ブランチも入れてしまえば少し物足りない感じに…

リクガメのお家は自作で余った木材で作ったんです♪
ちゃんと冬眠はお家でしてくれるんですよ^^
BloodLineさん
こんにちは^^
そうなんですよ~
良くしていただいてる友人から♪

1200でビーたくさんとか圧巻でしょうね^^
ただリセットが大変そうですが><
ボンさん
うちのバケツはですね~すごいですよ!
なんと!!MAX8リットルバケツ!
当然なみなみ入れて動き回るのは危ないので一杯6リットルくらい入れての1人バケツリレーでした…笑

しっかりしたレイアウトを作ってみたいですからね~
ゆっくりと仕上げていきたいと思います^^
セージさん
こんにちは^^
これ単体なんです!普段はチラ見で終わりそうなサイズなんですが、いかんせんテンションが上がってて(笑)

セージさんの90がすでにダイナミックなレイアウトなのに仮に120とか置いたらもっと凄いんだろうなって想像してしまいます^^
魚もメインを決めないとですね!
kotoriさん
大きいのは良いです^^笑
お風呂並みですもんね~うちの子も注水中に入れるやん!
って言ってました(笑)

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

