Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

水槽台自作

Category: 自作   Tags: ---
どうもホルです^ ^

少し前になりますが、水槽台を自作しました

というのも

ごちゃごちゃしてるから
90サイズの自作水槽台の上段に60水槽、下段にレオパ60水槽
右側に自作棚で90リクガメ水槽、とまとまりがないのが気になってまして…

それと!!ある物を頂けることになりましたので、思いきって台の作り直しです

さっそく、寸法を出してホムセンでカットしてもらいます(写真は塗装後です)

前の90台の時は1×4材と2×4材で作りましたが、今回は強度も考え2×4材のみで(天板は予算の都合上コンパネで、理想はパイン材でしたけどw)

塗装はなんだかんだ、4度塗りくらいでニス仕上げはなしです^ ^

相変わらず、作業工程の写真は撮り忘れ…

完成写真もしっかりしたのがなく…笑

台の入れ替え時に、リクガメ水槽を置いてる棚を解体した後に撮った写真

こんな台を作りました^ ^
幅1200の奥が450です、コレで下段に90リクガメ水槽も置けます♪

そして入れ替え後


だいぶスッキリ!!

コレで後は右側に幅40くらいの植物棚?みたいなのを作ってそれにレオパ水槽も置けるようにすればさらにスッキリ!!
(レオパ水槽を60レギュラーから幅30奥45くらいの水槽に変えなきゃ…)

コレである物にも対応できる♪



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ついにアレの始動ですね?!
レオパもアップで見たいです!(^^)
レオパ・・・・先日初めて手に載せました
うおぉぉぉぉっとなって動けなくなりました(-_-;)
・・・・かわいいですが・・・・かばちゃん無理だぁぁぁぁ(T_T)

ずいぶん大きい水槽台つくったんですねぇぇぇぇ~
・・・なにを載せるのかな??
ぐへへへへ
こんばんは~(^_^)
水槽台製作お疲れ様です
めっちゃ良い感じじゃないですか~(≧∇≦)
雰囲気があって自分は好きです
ポチッ
いろいろ飼ってるんですね!私も人のこと言えなくなりました。まさかイモリまで飼うなんて思ってなかったし。
イモリも長生きですがリクガメさんはもっと長いんだろうなぁ。
ヴォルテス同様アクアやってると水槽の数がどんどん増えてごちゃごちゃしてきますよね(;・∀・)
自作水槽台ステキです!
レオパ!リクガメ!!
両方興味でてきました。最近。
水槽台はやっぱり1200ですね。
余裕が違います。
おはようございます~
久々のDIYですね♪
チョイスする材料の感じが、お洒落でナイス♪

製作中写真がないのは分かりますよ(笑)
写真を撮りながらの作業とかね(汗)
そこは集中していですからね♪

そしていい感じに完成!
お疲れ様でした!
双子さん
アレですね^ ^

そういえば、レオパの記事書いてませんでした(笑)
アレの記事の後に載せますね♪
moominさん
手にのせると微妙に爪がチクチクしませんでしたか?笑
可愛いから飼育オススメしますよ♪
なにをのせるのかは…(笑)
bloodlineさん
こんばんは^ ^
慣れないことをすると疲れますね^^;
ありがとうございます♪
ボンさん
なんだか気付いたらいろいろ飼ってしまってました(笑)
リクガメは調べると、寿命が30年から50年て書いてました^ ^

水槽と機材がごちゃごちゃ増えるのも悩みですね(>_<)
ありがとうございます♪
Honeyjapanさん
おぉ♪興味持たれてますか^ ^
ロシアリクガメとレオパードゲッコー、どちらも爬虫類の入門種ですよ〜
実はもう余裕がなくなりまして…笑
セージさん
こんばんは^ ^
めっちゃ久々です♪
慣れないことをしたので疲れましたが…^^;
塗装しながら写真撮ったり、組み立てながら写真撮ったりは無理でした(>_<)笑
ありがとうございます♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

