Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

90テラの模様替

Category: 90テラ   Tags: ---
遅くなりましたが、コメント返信しました!
みなさん申し訳ないですm(_ _)m

しばらくぶりです、ホルです^^

前記事の最後に90テラいじりました~なんて書いて、いじり後の写真も何も載せてなかったですねw

たぶん、最後にブログに載せてた90テラはこんな感じだったと・・・

なんかもっさり><すっきりさせたい・・・

なんて思ってるところに、ある方から流木をいただいて、
またその流木がすごくテラに使いやすそうな物だったから、レイアウト変更を決意!

イメージはテラっぽく苔を使ったりするようなレイアウト

流木を減らしたり、配置をかえたりしながら

庭で採取した苔を、どーーん!


流れも、どーーん!


苔を少し追加で、どーーん!


全体、どーーん!






すっきりして遊泳スペースも増えたし
(けど、エンドリさんは遊泳せずに右の空洞に常に隠れてるw)

満足いく形に仕上げれました^^
(給水のエアーホースを隠すのは諦めましたが・・・)

しばらくはいじらずにこのままいこうと思います。




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

すっきりしていながら
いいバランスで入り組んでますね
あれも含めて見に行かせて頂こうかなぁ^^

庭で採集した苔・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ホルさん蟲フラグ立っちゃいますよ??www
綺麗なテラの部分があって、その下は洞窟になってるなんて超カッコイイ!
魚の遊泳スペースも広いし、生体に優しい水槽ですね。
水の流れが見えるようでとってもいい感じに見えます。
ヤバイな~。テラいいなぁ~。
遊泳スペースが多いのはいいですね。
僕なんてついゴチャゴチャさせがちです。
最初の観葉植物ドーーーンっていうのも好きですし、
モスでモッスモスの感じもすきです^^
観葉植物ドーーーンだと近景に・・・モッスでモスモスは・・・・
あれ?これ前も書いたかもwww

その後エンドリケさんはどうですか??
落ち着いて泳いでくれてますか??
かっちんさん
ぜひぜひ、遊びに来てください^ ^
あれも含めて…濁していただきありがとうございます(笑)
そろそろ記事に出てくると思いますので♪笑

ちなみに蟲ですが、すでに数種確認しています…(>_<)
以前かっちんさんが経験されたくらいの量になったら、多分私もリセットします(笑)
げいるさん
ありがとうございます♪
遊泳スペースをとったんですが、エンドリもレオパードクテノポマも
狭い洞窟に入り込んでなかなか出てこないという…笑
honeyJapanさん
テラいいですよ〜♪
ついごちゃごちゃはすごくわかります(笑)
なんだか素材とかが勿体無く感じて、あれもこれもと入れてしまったり
結果水草の配置とかが難しくなったりするんですよね(>_<)
moominさん
そう!最初のだと近景ですよね^ ^
ただ幅が90しかないのに近景寄りだと迫力がないのかなぁって考えたりも、
それなら90をより広く見せれる遠景?っぽくしてみたいってのもあったんです^ ^
近景でいいね!っていうコメントは以前いただきましたよ♪

その後は落ち着きすぎてるのか、あまり表に出てきてくれませんね(笑)

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

