Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

脱走・・・

Category: ザリガニ   Tags: ---
まずは先日書いたトリファスキアータ産卵騒動のその後。

一言で言うと、産卵じゃなかったみたい・・・お騒がせしました;;
昨日仕事から帰って水槽見てると、餌にも寄ってこなくてずっと奥に隠れて威嚇ばかりしていたメスが
水槽前面に出てきて普通に泳いでたんです><

あれって思ってしばらく観察を続けると、他の魚に威嚇する様子もまったく無くなってました。
さらにはオスがメスに対して威嚇→攻撃をするようになってたよ・・・

隠れてるときは一緒に他の魚を威嚇したりして、
仲よさげにしてたのに・・・残念です;;

やはり何の魚にしても、専用水槽立ち上げが一番間違いないな。
わが家では水槽増やせそうにないので、繁殖は諦めるしかないのか。。。



さて、タイトルの脱走なんですが、
ザリガニの事です。
去年の夏、家族でメダカ採集行ったときに妻が捕まえたザリガニですw
            画像+035_convert_20120115142804
            この子が脱走ヤローw捕まえたときは5cmくらいで真っ白で可愛かったんですw

夜中に脱走したみたいで、朝に埃まみれでウロウロしてるところを
発見、保護しましたw水槽台の裏とかを通って埃まみれになったんだろうなぁw
どうやって脱走したのか不思議・・・
最近プラケースから、使ってなかった27cmくらいの水槽をザリガニ用にセットしたんですが、
(エビ専用を立ち上げる時に使いたかったけど、何年も先になりそうだったので)
プラケース時にもフタ無しでやってたけど脱走なんてなかったのに、プラケースより何倍も大きい
水槽で脱走??
            画像+038_convert_20120115142837
それがこの水槽。
脱走時の水位もこのくらいだったけど、
レンガ登って、植物登って、水槽の枠も登って、脱走?
凄すぎるw

ザリガニの身体能力は以外に凄いみたいなんで、
飼ってる方気をつけてくださいねw



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
σ(uεu〃)のとこのザリガニも今日脱走してたんですよ!!!
んで今そういいながらふと水槽みたら・・・
ああああああ!!!ってなって
またザリガニが脱走してました((´∀`*))ヶラヶラ
ほんとザリガニって脱走の名人ですよ(*´・д)(д・`*)ネー
((´∀`*))ヶラヶラ
spinさんこんばんわ^^
やっぱりザリガニは脱走名人だったんですねw
spinさんのとこでザリガニが脱走したら
熱帯魚が危険なのでは??

話変わりますが顔文字いいですね^^
私は顔文字の変換の仕方がわかりませんw

(*ノω`*)テヘ
デスデス(*´艸`*)ァハ♪
プレコが挟まれそうで危なかったです((´∀`*))ヶラヶラ
でもまだザリガニゎ5センチくらいだからまだ大丈夫かな??

顔文字ゎ自分が好きなの探してそれで個性がでるから
σ(uεu〃)も好きです((●≧艸≦)プププッ
でもミケにゃんにとられまくられてるけど・・・((´∀`*))ヶラヶラ
顔文字の変換ゎPCの下のマージャンのパイ?みたいなとこを
クリックで単語・用例の登録ってのが2番目くらいに出るんで
そこで顔文字のサイトから好きなのコピって登録したら
OKですょ。簡単で楽しいので暇な時にやったらいいですょ♪
こんばんは。(^o^)/~~
そうなんですよ。SPINちゃんの顔文字は可愛いのです。 ('ー') フフ 

変換は、しないで、顔文字リストをワードに作っています。『顔文字』で検索して、

お気に入りを、リストにコピペってくださいね~w。 \(*´▽`*)/ 


トリファーは、食卵したようですね。無精卵だったのでしょうね。導入直後は良くあるようです。

雌が黄色くなるのは、発情のしるしです。黄色くなって、雄にお腹を見てながら誘っていませんでしたか?
雄はある程度大きくならないと、雄の仕事をしてくれませんので、4、5回目にやっと稚魚の浮上・・・という話も聞きますよ。^^

ザリガニ・・・・・・、脱走するのですね。今度はザリガニ用のモップを通り道に置いとくと、綺麗に掃除をしてくれるかもですね~w。

でも、冬場の脱走は、寒いので命取りにならないと良いのですが。 
コメントありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ
なんかザリガニ流行ってるみたいですねw

sipinさんとミケにゃんさんのお友達やたんですね☆

これから仲間に入れてくださいね♪
spinさん
まだ5センチくらいなんですね^^
ちっこくて可愛いでしょうw
ほうほう、単語・用例のですね?
暇を見つけてやってみます!



ミケにゃんさん
ワードってソフトのワードですか?
色々な方法がありますね^^
トリファは誘ってましたよ^^こないだのと別のメスがw
トリファは進展があったので記事にしますね^^
ザリガニ用のモップですかw足1本1本にモップスリッパ
履かせましょうか^^



あにさん
コメントありがとうございます^^
私もspinさん、ミケにゃんさんとは最近知り合ったんですよ^^
これからよろしくお願いします^^
こんばんは。(^o^)/~~
ザリガニ用のモップはボケですよ~w。 ^^



ワードはマイクロソフトのワードです。

使いやすい方を選択してくださいね~w。

トリファーは、一夫多妻なんですね。
ケイトスペード 財布 新作 2013
Wow, superb blog layout! How long have you been blogging for? you make blogging look easy. The overall look of your site is wonderful, let alone the content!|
ケイトスペード 財布 新作 2013 http://www.thoughtstoresults.com/コーチ バッグ アウトレット-c-2.html

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

