Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

エンドリ90の照明

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^ ^

前回、照明が壊れた事を書きましたが

無事新しい照明届きました



60水草と同じようにまたヴォルテス

メディフィッシュはついでに
(以前アピ飼ってる時にあげてたんですが、この餌はどの魚も喰いがいいですね)

あまりにも水槽が暗いのですぐさま設置



水草水槽同様に天井から吊り下げます

電源コードも天井へ持っていき、スパイラルチューブ?でチェーンとコードを束ね…完成


実は最初にバランスよく設置したのですが、右側の水草、植物ゾーンが暗かったので、右寄せで設置



20wLED1灯に比べればだいぶ明るくなりました^ ^


コレで水草も多少育ってくれればいいけどな~
ただ、設置が上すぎるからそんなに期待も出来ないか…


エンドリからしたら明るくて迷惑かな







更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ヴォルテス~!
水草もゴー!?(笑)

てかエンドリ、胸鰭?部分で歩いているみたいで
かわいいですね~(^^)
ヴォルテスはかっこうからしていいですよねぇぇ
うちもできれば吊るして設置をしてみたいです。
もう少し・・・じっくり考えなければ・・・・

このエンドリっていうやつは、水替えとかどんくらいするんですか???
こんばんは~
ヴォルテス到着ですか♪
良かった良かった♪
メディフィッシュは、うちでも主食で使ってますね~
もうこれじゃないと食べないんですよね(汗)
何気にグルメな魚達・・・
困ったもんです(汗)
こんばんは~(^_^)
ヴォルテス明るいですよね~
家もヴォルテス使ってます(≧∇≦)
ポチッ
こんにちは!
ヴォルテスって何気に家に増えてきますねw
うちも3個あります。
でもよく考えるとかなりの電気代ですかね?
メタハラよりはマシですけど。
双子さん
気持ち水草育てばいいかな~くらいのノリですw
エンドリは可愛くもかっこよくもあるのでおすすめですよ♪
moominさん
なぜか吊るす照明に憧れてましてw
この水槽は週に一回半分以上の換水をしてます^^
セージさん
こんにちは^^

メディフィッシュの食いつきは良いですよね~
ただ、ボロボロになるのが店・・・笑
少し高いですし困ったものですね><笑
BloodLineさん
こんにちは^^

そこまで高くなくて、クリップや吊下げの選択肢もあるし
明るさもいいですし
使いやすいですよね^^
ボンさん
こんばんは^ ^

やっぱりみなさん増えていくんですねw
純正球だと総ワット数はそこそこ高いですね〜(>_<)
今の球が切れれば、球をLEDとかに変えてもいいかなって考えてます♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

