Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


すぐ沈むファインブランチ

Category: 水草   Tags: ---
どうもホルです^ ^

前回ファインブランチの記事を書いたんですが、凄い閲覧数が伸びました(笑)
やっぱり素材は気になりますよね~

て事で、またファインブランチの話を…
前記事ですぐ沈むんですよ!
とは書いたけど、どのくらいで沈むか言葉だけでは伝わらないと思ったので動画撮りました



乾いた状態のを入れてこんな感じ!
すぐ沈むのでレイアウトに追加は凄くしやすい♪
色味はブランチウッドを水に入れてすぐって感じ…
時間が経てば色味は濃くなりそうな気はするけど、まだわかりません^^;

そして、さっそくレイアウトに組み込んでみましたよ!

ん?なんかイメージと違う…

あーでもないこーでもない…



あれ?細い枝だから奥に配置したら奥行感出るんじゃないの?

あれ?手前の流木がこまかく枝がないから、統一感なくて変なのかなー

うーん、じゃぁこうしよう!!


最終的に今のレイアウトに組み込むのはやめましたT^T
(ファインブランチ入れてる写真は2枚ですが、実際はめちゃくちゃ配置替えたりしました)
1本で使うのが良いかもしれないけど、なんとか組み込みたかった(>_<)

ファインブランチ…
私のセンスでは扱いきれない代物でした…



次のレイアウトではなんとか使いたいですねー

それまではひとまずここに置いときます





更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

楽しそうな流木なんですけどね~♪
オブジェでも、カッコいいかもしれないですね?(最初から水槽にいれるのを諦めてる私☆笑)
こんばんは~(^-^)
先日はありがとうございましたm(__)m
おかげでファインブランチ手に入りました~(*≧∀≦*)
本当にありがとうございますm(__)m
ファインブランチレイアウト難しそうですね
自分はシュリンプ水槽なのでそのままドボンだけですが(笑)
レイアウト楽しみにしてますねっ(*´∇`*)
メールしたのですが届きました?
ポチっ
こんばんは~
ドボンでそのまま沈んでるじゃないですか(汗)
トーマシーらしきシクリッドがすかさず隠れ家にしてましたね(笑)

使い方は、これがメインになりそうな感じですね(汗)
主張が強くて、他の流木とは溶け込まない感じ・・・
レイアウト変えるのもまた楽しみではありますね♪
簡単に沈むなんて!!
流木の沈め方を知らなかった私には目からウロコ。
海水なんて何も浮かないのに淡水は木でも水草でも浮くからなんか不思議な感じでw
レイアウトは難しそですね。。。どんな風に使うのか期待してます!
あ・・・はじめまして~~<(_ _)>
moominともうします。はじめてコメントするから・・・ドキドキしちゃうな^^

えぇぇっと・・・ファインブランチ私も実際見てきました。
すごく個性的ですけど・・・どうしていいかわからず今回はやめちゃった。テヘ

こんばんは~(^_^)
今年は本当に色々とお世話になりましたm(__)m
来年も色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっ
ポチッ
kotoriさん
こんばんは!返事が遅くなりごめんなさい(>_<)
結局、レイアウトに使うことなく今に至ってます…^^;
セージさん
こんばんは!返事が遅くなりすいません(>_<)
お!トーマシー気付きました?貝取りでかなり大きいトーマシー入れてたんですが、エンドリにやられまして…
大丈夫なサイズだと思ってたんですがT^T

ファインブランチは難しすぎます…なので未だに水槽には入れてないんです^^;笑
ボンさん
こんばんは!返事が遅くなりました、すいません(>_<)
コレは私もビックリするくらいすぐに沈みました(笑)
沈むからすぐにレイアウトに使えるんですが、もの凄く難しい…
未だに飾ってるだけになってます(笑)
moominさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
なのに、返事が遅くなって申し訳ない(>_<)

うむむ…キャラ設定がよくわからない…(笑)

ファインブランチは難しいですねT^Tコレをたくさん使えば面白そうなんですが、なかなか…(笑)
bloodlineさん
こんばんは!新年の挨拶もしていただいてたのに返事が遅くなりました、すいません(>_<)

また、今年もよろしくお願いします!!

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア