Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファインブランチなる流木

Category: 水草   Tags: ---
この間、オフをしました~♪
まりぶさん http://underwaterforest11.blog.fc2.com
kotoriさん http://kotori11.hatenablog.com
かっちんさん http://blog.livedoor.jp/kattin3_-ver_aquarium/
双子さん http://futagox.hatenablog.com
で、仕事終わりにまりぶ邸でオフ!!
いやぁ…面白かった!!
いろいろ書きたいんですが、文才がないので参加メンバーのブログを見ていただければ(笑)
(モザイク有ですが、写真多数(笑)

どうもホルです^ ^
午前中アクアペット小倉に行ってきました~
ていうのも、まりぶさんからなんか珍しい流木入ったみたいよって教えてもらい、早速ショップへ!
ショップでまりぶさんとも合流(笑)

そして、買った流木がコレ!


ファインブランチ!らしいです!
細かい根がたくさん!!


立てて木に見せるもよし!細かく細いから奥に設置して遠近感を醸し出すのもよし!



さらに、沈むのが凄く早いです!!
ショップで乾いてるのを水槽に入れてみたらすぐ沈みました!!
中には少し浮くのもあるそうですが、それでもすぐ沈むそうです!

とりあえずどんな位置に設置しようかな~♪


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ファインブランチ、これほんと綺麗ですね♪ブランチじゃ大きいような小型水槽に使ってみたいです 笑
けどスケール感殺さないためには生体にも悩みそうですね??( ;´Д`)
これめっちゃ細かい根が沢山ついてますね!
こんなんで刺されたら
B地区周辺壊滅ですな~(* ̄∇ ̄*)
こんばんは~
僕も一昨日に参加させて頂きましたが、九州でもオフ会がありましたか♪
お疲れ様です♪
ホント趣味の集まりって楽しいですよね~
楽しいもんだから、定期的な企画になりそうで怖いですね(笑)

ファインブランチ!!
ショップでチョイチョイ流木見ますが、見たことないです。
これは物凄く僕好みな材料ですよ!!
・・と言うか、ブログネタにはしてないんですけど、ちょうど木をモチーフにした流木を探していてですね 汗
小さい枝流木を強引に自分で組みました(笑)
モス巻いたので完成を待っているところです♪
そちらではどういう使い方をするのか楽しみにしてますね~
こんばんは~(^-^)
めっちゃ珍しい流木ですね~(*≧∀≦*)
ファインブランチって言うんですか
格好いい~(*´∇`*)
まだ売ってますか?
ポチっ
先日まりぶさん家で実物見せてもらいました^^
自分はひねりの欠片もない考え方をしてしまうので
単品使い以外に使い道を見出せませんでした(爆)
それ使ったレイアウト楽しみにしてます
かなり苦戦してたみたいですけどww
ぽちさん
こんばんは〜
綺麗なんですけど、私には難易度が高い流木でした^^;
確かに入れる生体…水草も凄い小さいのじゃないとスケール感が台無しになりそうです(>_<)
双子さん
こんばんは^ ^
凄いっす!ほんとまんま根っこって感じです♪
ほほぅ…刺されたいんですね?笑
セージさん
こんばんは♪
最近は地元の県で輪も広がりオフなんかも声かけてもらってます^ ^
地元の昔からの友達とはまた違った楽しさがありますからね〜♪

お!!セージさんも食い付いてくれましたか♪
そろそろ東京のシノッピデアクアに大量入荷されるそうですよ〜あのショップはたまに深夜?まで営業してるみたいだし、1度覗かれてみては??
ただ、モスも巻けないくらい細かいですよ(笑)
bloodlineさん
こんばんは♪
初入荷?みたいな事を言われてましたね〜^ ^
これ1本で面白いレイアウトになりそうですよ♪
詳しくはbloodlineさんのブログにコメントしてます♪
かっちんさん
こんばんは〜!
いや〜これは単品が1番しっくりくるかもしれないです…
今のレイアウトに組み込むの諦めました(>_<)
ファインブランチありきで組み合わせ考えてレイアウトすると
使えるかな〜とかも考えますが、それでも難しそうですT^T

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

