Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

今の水槽

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
久しぶりのいきなりミュージック♪



Dimie Cat の Ping Pong
魅力的な声だなぁ

どうもホルです^ ^

また更新が滞ってしまいました…
スマホで更新してるんですが、なかなか長文を打つのがしんどくて…
今、iPhone6plusを予約してるので大きい画面で打ちやすくなればもう少し更新出来る…ハズです!笑

以上、言い訳です!すいませんでした>_<

久しぶりなので現在の水槽を

前の記事で書いた水草追加…
ロタラワリッキー、マクランドラグリーン、インディカ
なんですが、ワリッキーのみガンガン育って他は現状維持
こんな感じに

まぁちょっとトリミングサボったんですがw

全体

ワリッキーさんが荒ぶっておられます…

左端にマクランドラグリーン、インディカを植えてるんですが存在感がない
現在ソイルにはイニ棒だけ埋めてるので
次の休みにはマルチスティックでも追肥しようと思ってます♪

換水回数も増やしたりもしたけど変化無かったから、追肥で変われば嬉しいんですけどね~

それと90水槽
こちらはほとんど変化無し
週一換水量多めで安定?してる感じ


この写真は換水後でエンドリさんが活発になってるんでいいけど
普段はレオクテさんと一緒に隠れてるからほんと何もいない水槽みたいなんですよね~
よく泳ぐ中型魚はいませんか?



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

iPhone!うちの兄いわく6は速攻で画面割れたそうなのでお気をつけくださいw
ポリプテルスのテラ!噂にはきいておりました( ゚д゚)先日ヒーター事故でセネガルス2匹デルヘジ1匹亡くなってしまいましたが、生き残ったセネガルスでいつかテラやりたいです。
エンドリでレイアウトとは!
衝撃です!!これが90cm水槽とは思えないです
ポチさん
iPhoneはブック型カバーを準備したので多分大丈夫だと…思いたい>_<笑
そんなたいそれた水槽ではないですよ!
ヒーター事故は怖いですね>_<
実はこの水槽はエンドリを飼う前はセネガルス飼ってたんですよ〜
けど、20センチくらいの時に死んでしまって…お腹が凄い膨らんでたのでセネガルスに多い先天性の内臓疾患だったのか、私の管理不足だったのかわからなかったんですけどね>_<
いぼ仙人さん
ありがとうございます!
水槽は90*30*36のスリムタイプです^ ^
おお!ワリッキーめっちゃ伸びてる!!
最近ホルさんの有名人度に少しビビッテマスまりぶですW
おはようございます~
今通勤電車で音楽聞けませんでした(汗)
いきなりミュージック久々でしたね♪

水草凄いことになってますね(汗)
頑張ってトリミングしてください(笑)

エンドリの存在感が凄い!
水槽の雰囲気に凄く合ってますね♪
中型魚、なんか入れる気ですか(笑)
期待してます(笑)
こんばんは^^ホルさん
おっ まだ 6プラス届かないの??
私も 近い内 レビューを書こうと思ってますが
かない いいですよ
5からの機種変ですが かなりのスペックなんで
うれしい限りです♪

そして エンドリさん水槽 いい!!
私もそんな水槽作りたい!!!
けど 最近 外の金魚飼育は ぼちぼちやっておりますが
室内水槽 ・・・放置(汗)
なんかエンジンかからないなぁ

こんばんは~(^-^)
エンドリ格好いいですね~(*´∇`*)
アロワナさんがいいと思いますっ(*≧∀≦*)
飼いたいな~
ポチっ
こんばんは。
わー!淡水魚ってほとんどわからないんですが大きめの魚も飼われてるんですね。
なんならうちのオスカーもいかがですか?懐きますよ。セルフィンプレコももれなく付いてきますw
あっ、年末に地元に帰る予定なんでこそっと玄関に置いておこうかなwww
ホルさん、こんば…いや、おはようございます^_^
相変わらずエンドリテラカッコ良いですね!うちもエキノがドンドン水上化してるので、楽しみでわありますw
あ!ポトス抜きましたwww
もっとデカくなってから、入れようとw
でわまた!(=゚ω゚)ノ
ホルさん見つけた〜ʅ(✧ω✧)ʃ

こんにちは〜!
ワリッキーすごい!
すぐ伸びるの伝わってきます!

有茎…難しいですよね〜!
ロタラとか綺麗に密生させてる人とか憧れます(´。✪ω✪。`)

エンドリさんって大人しいんですねぇ⁇
大人しいなら大き目のエンゼルフィッシュやディスカスが似合いそう〜♪
無知な回答ですがお許しを〜(/ω\)
まりぶさん
コメントありがとうございます^ ^
なぜかワリッキーだけ伸びてるんです>_<
いえいえ、私は全く有名ではないですよ〜笑
セージさん
こんにちは〜^ ^
あれ?セージさんバイク通勤じゃなかったですかね??

トリミングと言ってもワリッキーだけ伸びてるんで、楽です^^;笑

追加したいんですが、水位が低いから体高がある魚種も難しでしょうから悩んでます>_<
マッシュパパさん
こんにちは〜^ ^
やっとiPhone届きましたよ!
予約して1ヶ月以上かかりました>_<笑

うなぎ水槽でチャレンジを!!
流木を組み立てて置くだけなので意外と簡単ですよ^ ^
BloodLineさん
こんにちは^ ^
古代魚はやっぱりカッコいいですね♪
アジアアロワナもいいですよね〜いつかは飼ってみたい^ ^
ボンさん
こんにちは〜^ ^
実は飼ってるんです♪
オスカーもカッコいいですよね〜
私も10年以上前にオスカーとセルフィンプレコ飼ってましたが、オスカーは愛嬌もあるし♪
けど、この水槽は水位低いからオスカーみたいな体高がある大きいのは入れれないんです>_<

玄関にオスカーとプレコがいたらボンさんの仕業ですね(笑)
やまねこさん
こんにちは〜^ ^
コメントありがとうございます♪
この水槽実際見ると結構ヒドイんですけどね>_<
エキノも水上向いてるらしいですね〜
雑誌などで見ると草姿カッコいい^ ^

ポトスは花瓶に水と太陽光で大きくしたらいいかもですね♪
しまだ。さん
こんにちは〜^ ^
コメントありがとうございます♪

ロタラは私も相性悪くて…
グリーンロタラが這ったりとか憧れますね〜

エンゼルやディスカスもカッコいいから考えたんですが、水位を低くしてる水槽だから体高がある魚がT^T

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

