Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


新魚導入

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
息子の胃腸炎がうつり今日で3日目…
昨日の時点で体重が4キロ落ちてた^^;
けど、体調が良くなったらすぐ戻るんでしょうけどね>_<笑

どうもホルです^ ^
こないだの日曜日に総合ペットショップに行ってきました~♪
プチオフをしてモチベーションが上がってる状態だったので買いすぎましたが^^;笑

最近その総合ペットショップがお気に入りショップになってます^ ^
店員さんがものすごく感じが良い!
って言っても店員さん1人しか話さないんですが^^;笑
頻繁には行ってないんですがいつも向こうから気付いてくれて「今日は◯◯ですか?」など買っている活き餌を覚えてくれていたり、爬虫類も売ってるのでその餌の話しになって
最近ショップでデュビア(エサ用のG)増やしてるらしく(販売はまだ)奥から出してきて今はこんな状態なんですと触って見せてくれたり、店員さんは「女でデュビア触れるのもどうなんだって思いますよね~」って言ってましたが、そこに凄い好感がもてました♪
結構、エサの昆虫を触るのを躊躇?する店員さんも多いですからね^^;

と…話がそれましたが今回購入した子と水草です^ ^


えっと…
コリドラスパンダ
ベックフォルディ
レッドテトラ(この子は追加って形ですね)
ラスボラヘテロモルファブルー
錦鯉ベビー(エンドリさんのエサ)

グリーンロタラ
ラージパールグラス

買い過ぎだな…笑

水槽入れて2日目かな?の写真
まずはパンダ


ベックフォルディ


ラスボラヘテロモルファブルー


レッドテトラの写真は消してしまってた^^;

そして水草水槽の全景

だいぶ華やかになった^ ^
後は水草を増やさないとな~
赤系がもう少し欲しいな…



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは~m(__)m
胃腸炎だったんすね( ̄0 ̄;)

うぁーめっちゃ水槽綺麗ですね。

確かに群泳させたくなる構図ですw
はじめましてー♪
twitterではいきなりフォローさせて頂きました!
よろしくお願いします♪

オフ会って色んな事話すので色々欲しくなりますよね・・・。
こんばんは^^ホルさん
胃腸炎! あらら・・・
私も胃腸炎になりたい
痩せたい(汗)
最近 痩せる手段がなく 背中の脂肪が落ちない(大汗)

おっ テンションあがって そのまま いろいろ買い物しましたか^^
そそ 私もウナギのエサ用でメダカを30匹購入して泳がせていたのですが
・・・1夜で無くなるとは(汗)
ちょっと ひいた(汗) 今 安くすむ方法を思案中(泣)

そして店の良し悪しは 店員さんの対応で
ずいぶん印象 変わるよね^^



こんばんは~
胃腸炎ですか(汗)
上の酒豪がなんか言ってるけど、酒飲めない方がキツそう(笑)
ホルさんはお大事に!

ベックフォルディーは、コケつついてますか?
うちもいるけど、たまにつついてますよ~

錦鯉?と思ったら餌ですか(汗)
てっきり池で飼うのかと(汗)
鯉は動き速いので生き延びそうですね(笑)
こんばんは~(^-^)
色々購入されたんですねっ(*´∇`*)
レイアウト綺麗ですね~(*≧∀≦*)
ポチっ
綺麗なお魚さんをたくさん、導入されましたね~♪
我が家ももう少し、賑やかにしたいなぁ~
Toyo_さん
こんばんは^ ^コメントありがとうございます♪
近くで撮るとコケが結構…^^;
今回のレイアウトは泳げるスペースを作りたかったんです^ ^
こじさん
こんばんは〜コメント&フォローありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします^ ^

やっぱり共通の趣味で話しが盛り上がるとアブナイですね^^;笑
マッシュパパさん
こんばんは〜^ ^
なかなかしんどかったですよ>_<約2日トイレにこもって…笑

やっぱり実際に会って話すとダメですね^^;
物欲が出てしまって…
ウナギも大食いなんですね!細身だからそこまで食べないかと思ってました^^;
大型魚でよく聞くのが鯉のエサやビックキャットですね^ ^
うちのエンドリさんにはキャットあげたりしてます♪

店員さんがダメだったら良い品揃えでもちょっとですね^^;
セージさん
こんばんは^ ^
胃腸炎だったんです>_<酒も飲めないしご飯も食べれないですからねT^T
ありがとうございます♪

コケつついてますよ^ ^けどコケ取り能力は微力ですね^^;笑

餌ですよ〜庭に池はないですし>_<
2日くらいは生き延びましたがエンドリさんの捕食力が上回りましたね〜
BloodLineさん
こんばんは〜♪
物欲が刺激されまして^^;笑
雑誌で見た雰囲気を出したくて作ったレイアウトです^ ^
いつもありがとうございます♪
kotoriさん
先日はありがとうございました♪
ちょっと思いきりました^^;
こないだ言ってたボララスメラーとかは?

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア