Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


東京出張1日目

Category: 生活   Tags: ---
次男が胃腸炎になり三連休は自宅でゆっくりになってしまった^^;笑
今は少し良くなったのか部屋を動き回ってるけど^^;

どうもホルです^ ^

11日と12日は仕事で東京出張でした

仕事内容はただの研修なので省きます^^;笑
せっかくの東京なので研修終わりにアクアで繋がった方達に会ってきましたよ~♪

まずは初日
ブロ友のセージさんとお会いしました!
このブログの初期の頃から絡んでもらってるので2年ちょっとの付き合いでしょうか?
新宿で待ち合わせをして合流!
これは2日目にお会いしてもらった方と話してても思ったんだけど、
会うのは初めてなので「はじめまして!」から会話が始まるんですが、
すぐに「あの時の」、とか「そういえばアレは」なんて会話になるから初めて会っててもいい意味で変な感じ^ ^

楽しくアクア話しをしながら私の要望のアクアショップ巡り!
まずはパウパウアクアガーデン
セール品が袋売りってのは凄いね!
ここでセージさんはカラシンspなる魚を購入
そしてアクアフォレストへ
ここのレイアウトを見て見たかったんですよ!
自分が持ってる本でアクアリウム完全ガイドって本の監修がアクアフォレストの千田さんということみたいだしで気になるショップ
水草の種類が豊富で驚きました!しかも販売水槽の水草めっちゃ綺麗やし
地元では見かけない生体や水草もたくさんあるし!
良いなぁ…持ち帰る余裕はないので購入はしませんでしたが、こうゆうショップが近くにあればな~
そして良い時間になったから食事にも

歌舞伎町の居酒屋でゆっくりアクア話し♪
さらにセージさんの自宅にもお呼ばれしちゃいました!

いつもひょうきんなかめ吉は私がカメラを向けてもひょうきんでした♪


そしてアピストやプレコ系の小型水槽



そして何よりもダイナミックな90水槽

この中に噂の黒森のマツコが…
セージさんの清流記を読まれてる方はたびたび記事のネタになってるマツコはご存知でしょう…特にデカイというイメージで!
セージさんもとりあえず実際のマツコを見てくれと
そして見ましたよ実物を!!
マジでデカイ!!写真取り忘れたけどとりあえずデカイ!
たまにショップで売れ残ったブラックモーリーが成長しきってデカくなってるのがいるけど比べものにならないくらいでかかった…

そしてルッチに遊んでもらい


お別れの時間が…
少しの時間でしたが、楽しい時間が過ごせました!
セージさんお土産までありがとうございました♪

子供達も喜んで食べましたよ~♪



2日目に続く

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

あ、あれ?
出張…でしたよね?
アクアな出張だったんでしたっけ??
セージさん…絡みはありませんが、愛読blogです♪
ルッチの本物見られていいなぁ~
こんばんは~
先日はどうもお疲れ様でした♪
やはり二日目も普通に溶け込めた感じですか(笑)
共通の趣味を持つ者同士って不思議ですね~

残念ながら仕事でバタバタだったようなので、ショップでは見るだけになってしまいましたが、楽しめて良かったです♪
僕だけ持ち帰っちゃって申し訳ない(汗)
居酒屋でもネタはつきませんでしたね♪
ホルさんのアクア持論も聞けて良かったですよ(笑)

亀吉は、ここでもしっかりカメラ目線ですね(汗)
水槽も前景草がイマイチでお恥ずかしい・・・
ルッチはやや興奮してましたが、何だかんだでホルさんの膝の上がお気に入りのようでした(笑)
遊んでくれてありがとうございました♪

お子さん、お菓子気に入ってくれて良かったですよ♪
こちらもお土産ありがとうございます!

地元じゃないと、なかなかこういう機会も少ないですからね~
アクア話で楽しい時間を過ごせて良かったですよ♪
こっちに出張があれば、いつでも声掛けて下さいね~

ちょっと前のコメントが目についたのでちょっと・・・
kotoriさん、ご愛読ありがとうございます♪
リンクさん繋がりで存じてますよ~
fc2の足跡がある方には必ず訪問するのですが・・・(汗)
このあと、ホルさんのリンクからお邪魔します♪
こんばんは~(^-^)
東京出張お疲れ様です
ブロ友さんとショップ廻りいいですね~
東京は昔にライブで行ったきりなので
行きたいですっ(*≧∀≦*)
ポチっ
こんにちは ホルさん
おっ ついに友セージさんに会ったんですね^^
いやいや うらやましい東京出張ですね
ある意味 仕事より そちらがメインだったりですね(笑)

しかし 互いのブログでも書いてましたが
歌舞伎町!居酒屋!!
その時は私も呼んでくれないと!!!
ただ 飲みたいだけなのか私は・・・ (笑)
kotoriさん
ん?え…一応メインは仕事…のハズです^^;笑
清流記読まれてるんですね^ ^
ルッチ可愛かったですよ〜膝に乗ってくるくせに指を出すと口を開けて威嚇してくるんです^^;笑
セージさん
こんばんは〜^ ^お疲れ様でした♪

二日目もスルッと溶け込んじゃいました^ ^
やっぱり趣味が共通というのは早いです!笑

見るだけでもモチベーションが上がったので良かったです♪
自分ばかりベラベラと喋ってしまって申し訳ない>_<

亀吉もルッチも人懐こいですね^ ^こっちが遊んでもらいました〜

またこうゆう機会があればお願いしますね♪
BloodLineさん
こんばんは^ ^
やっぱり共通の趣味でショップ行くと楽しさも倍ですね♪
そか!バンドされてたんですよね〜遠征してたって事はファンも多いバンドだったんですね^ ^
仕事で東京なんてなかなか無いから今後行く機会があるかどうか…>_<

いつもありがとうございます♪
マッシュパパさん
こんばんは〜^ ^
ついにお会いしましたよ〜♪
何年もブログでやりとりしてたのに会うのは初めてだから不思議な感じでした〜

居酒屋でセージさんとも話しましたがパパさんがいれば
1番がぶがぶ飲んで楽しいでしょうね〜って言ってたんですよ♪
いつかはみなさん一緒に飲みたいですね♪
はじめまして!
ボンと申します。セージさんのところから飛んできました!
アイアンボンと言えば分かりやすいかな?w
九州男児のオフ会楽しそうでしたね!コース的には私の時のオフ会と同じみたいだけど(ボソ
私も九州出身なので親近感がw
もともと海水がメインだったのですが悪いお友達にそそのかされて今やプレコまで。。。

またお邪魔させていただきますね!
よければリンクを貼らせて下さい!
ボンさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ボンさんわかりますよ〜♪セージさんが九州出身って言われてましたし、オフ記事でも拝見させて頂きました^ ^
海水もいいですよね〜私も8年前くらいに少ししましたが、淡水にはない華やかさがありますよね♪
リンクも大歓迎です^ ^よろしくお願いします♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア