Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


半年ぶりに

Category: 生活   Tags: ---
どうもホルです^ ^
最後の記事から半年が経ってしまいました^_^;
コメントをいただいていた方々返信していなくてごめんなさい。

Twitterの手軽さにハマり、さらにパソコンを買い替えることも無く、XPサポート終了も重なって
まったくブログを開かない状態になってました。今後ちょこちょこiPhoneから投稿したいと思います>_<

近況は
bloodLineさんからレッドビーを頂いてはじめたビー水槽は一時期40匹ほどになったんですがその後ポツポツが始まり全滅…(bloodlineさんすいませんでした)
ビー水槽はたたみました、ビーにはもう手を出しません>_<

水草水槽は
現在水温対策でLED投光器1灯に変えて、水草が全く成長しないという状況です^_^;
またそのうちリセットしようと思ってます


90水槽のエンドリさんも35センチくらいになり、レオクテも元気




リクもヒコも変わらず元気♪




猫のラテも元気!
さらにもう一匹増えてしまいました^_^;
職場の人がボロボロになってる子猫を保護して
動物病院に入院してた子を引き取りました
名前はトラ



仲良くやってます♪

さらにレッドビーを入れてた水槽はしばらく空にしてたんですが、つい最近「ヒョウモントカゲモドキ」をお迎えしました♪






こうして書いてみると半年で色々あったな~

とりあえず今回は以上で!
iPhoneで書くとめっちゃ疲れますね^_^;ちゃんと写真載せれてるかな?



スポンサーサイト

Comments

ええ、ブログやっていたのは知ってましたよ(笑)
僕もTwitterの手軽さにハマり、パソコンは壊れ、新しく買い換える予定もないので、しばらくブログ放置は続きそうです(笑)
トラちゃんかわいいですねー実家で猫を飼おうか、という話がでてきて犬猫好きとしては嬉しい話^_^
ブログを更新してないうちに色々なことがありましたね(笑)
僕も貯めてるネタはあるだけど、筆を執る気にならないのです…
おぉぉ ふっと立ち寄ってみたら更新されてる!!
久しぶりだね~ ホルさん♪
こんにちは^^

いやいや もう半年になりますかぁ
しかし 写真を見てると いろいろあった半年だったんですね
って また猫 増えてるし しかも かわいいど♪
そして やっぱエンドリさんに目が行くのですが
これまた35cmって 立派に育ちましたね~♪
かっこいいわ

そそスマホでも更新って 大変だよね
でも 短文でもいいので たまにの更新 期待しますよ~^^


ましとさん
コメントありがとうございます^ ^
私の水槽内で起こることはTwitterの文字数で収まることばかりなんだな〜って思いました^_^;笑
犬や猫は魚や爬虫類と違う可愛さがありますからね〜お迎えしたら教えて下さいね♪
マッシュパパさん
お久しぶりです!
記事もコメントも放置してすいませんでした、それとこんなブログを訪問してくださっててありがとうございます♪
半年になりますね〜あっという間で過ぎました^_^;
ネコももう増やさないようにしないと…笑
エンドリさんもゆっくりだけど大きくなってきました^ ^
まだ大きい水槽でのびのび育てるともっと大きくなってるんでしょうが、盆栽飼育だらか成長は遅いです^^;
パパさんのブログにも遊びに行きますね〜
ちょこちょこ更新していこうと思います♪
こんばんは~
お久しぶりです♪
半年ぶりですか(汗)
確かインフルからですよね(汗)
またブログに帰ってきてくれてよかった♪

ニャンコとヒョウモントカゲモドキが仲間入りしてるじゃないですか!
エンドリも凄く大きくなってるし(汗)
気になるのは、ヒョウモントカゲモドキの餌ですが・・・。
コオロギならまだセーフですが、餌ゴキとか飼って増やしてるんですか?(汗)
こんばんは~(^-^)
お久しぶりです
レッドビー40匹まで増えたのに本当に残念ですね
夏場は水温が上がって死んでしまいますからね
仕方ないですよ~

これからも色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
セージさん
そうです!インフルで一家全滅から放置でした^^;

家族が沢山増えました〜
ヒョウモントカゲモドキの餌は最初はコオロギでしたが匂い動き見た目がダメで今はジャイアントミルワームです^ ^
けど栄養面から今後デュビア(いわゆるGです)を飼育しようかと考えてます^^;笑
匂いもほぼなく動きも早くないプラケースなどは登れない栄養面バッチリで良いらしいですからね^ ^
BloodLineさん
やっぱりビーは繊細で難しかったですT_T
夏場はファンで28度いかないくらいなんですが、ダメージを徐々に受けてたんでしょうね>_<

こちらこそよろしくお願いします^ ^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア