Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

改めて気付く難しさ

Category: 水草   Tags: ---
更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑
写真をよく載せてますよ~



どうもホルです^^
水草水槽
IMG_4679.jpg
うまくレイアウト出来たらコンテストに出そう!と
意気込んでましたが、綺麗にしようと思うと
改めて水草の難しさに気付いた・・・

リセット前は気楽に水草植えて好きなように育ってくれ~って感じでしたが、
レイアウトしよう!こんな感じにしよう!
って考え出すと、思った通りに水草が育たなくてイライラ・・・

というか!萎縮が!!
IMG_4659.jpg
IMG_4655.jpg
前回の写真ですが、あまり改善できなく

そしてトリミング後のロトンディフォリアの成長も掴めなくて^^;
IMG_4811.jpg
中央付近の長いのはカット後差し込んだ物
トリミング直後は廻りと同じ背丈だったけどコレは成長が早い
IMG_4812.jpg
カットしたところはまだこれだけしか成長していない

・・・バランス取るの難しい~!!!


そんな中、ニューラージは順調
まず植えてすぐ
IMG_4460.jpg
IMG_4810.jpg
これはほんとひたすら這ってくれます^^
ただヤマトヌマエビの食害が少し気になる・・・


水草難しいなぁ~
レイコンまでに仕上がるかなぁ・・・


スポンサーサイト

Comments

仕上がりそうな気もしますが、力を入れてる時に限って、うまくいかないんですよね…
レイコン、出せるといいですね~♪
こんばんは~
有茎草うまくいきませんか~
液肥とかどうですか?
苔がつくかどうかは、少量づつ試しては?
狙うとうまくいかないことってよくありますよね(汗)
レイコンは来年ですよね?
まだ一年以上あるじゃないですか♪
焦らずいけば、きっとうまくいきますよ♪
頑張って!
こんばんは~(^-^)
水草本当に難しいですよね
レイアウトコンテスト頑張って下さいm(__)m
あっ
白ははねる方がいいですよ~
ポチっ
kotoriさん
コメントありがとうございます^^
仕上がりますかね?なんか頭のイメージに
腕が追い付いてなくて中途半端になってしまいそうな・・・^^;
思い通りにならないと、やっぱ植物も生き物だな~って感じます^^
セージさん
こんにちは^^
なかなかうまくいきません;;
液肥もたぶん他の人より入れてる方だと思うんですが、
(逆にそれがイケないかもしれません)
なかなか狙い通りには><
レイコンは今年の5月が締切なんです!
それまでになんとかいけば・・・><
ありがとうございます♪
BloodLineさん
こんにちは^^
何も考えなかったら上手くいくかもしれませんが、
力が入りすぎると上手くいかない・・・
難しすぎです><
なんとか出品出来るくらまで頑張ります!

なるほど!はねたほうが良いんですね^^
水草水槽に隔離することにします♪
ありがとうございます^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

