Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


2014初アクアな買い物 レイアウト水槽の経過

Category: 水草   Tags: ---
正月休みから現実に戻れず、仕事がしんどい・・・
今週中には生活リズムも安定してキビキビ動けるようになるかな^^;

どうもホルです^^

みなさんアクアショップの初売りは行かれましたか~
私は連休最後の5日になんとか行けました♪

去年も行き、記事にしましたが
山口県宇部の「レッドフェアリー」へ
去年福袋を初めて買い内容の濃さに感激しました♪

そして今回は福袋と紐くじをしてみました^^
IMG_4456.jpg
福袋の中身は
ADAプロツールバック
   液肥2本
   ECA1本
Doaquaトリミングハサミ
      ピンセット
これ一式!かなりお買い得♪

そして紐くじの戦利品
アクアプランツ紅蜂 アースオブリキッド(有機酸・アミノ酸を豊富に含んだ添加剤)
          メタルリキッド(鉄分を含んだ添加剤)
          ミネラルリキッド(ミネラル成分を含んだ添加剤 レッドビーにも◎)
メダカの雫(バクテリア)

う~ん今年も大満足!!
あ、水草も購入しました
ニューラージパールグラスを!
水草水槽の前景にラージパールを植えてたんですが(這うものと勘違いしてて^^;)
這うのはニューラージだよとセージさんに教えてもらって
すぐに入れ替えなければって感じで購入

帰宅後さっそく植え替えです^^;
まずは下準備、まとまっているのをほぐしてカットして
3~5本でまとめました
IMG_4457.jpg
大体長さ2~3センチです
根付くまでエビに抜かれないように半分(1~1.5センチ)は植え込みます
IMG_4460.jpg
このくらいの範囲に植え込みました~

ニューラージはとにかく這うし、光量水質等もそこまでうるさくないしで
使いやすいそうです^^

とりあえずコレで様子見

全景は立ち上げ後約10日経って少し変化してきました

立ち上げ二日目
IMG_4455.jpg

現在
IMG_4486.jpg
だいぶ伸びてきました^^

そして化粧砂のめんどくささに直面
IMG_4510.jpg
ヤマトヌマエビによる雪崩引き起こし・・・




Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
アクアの初売り行ったんですね~
僕は初売りは行かず、定価でクリアスタンドを買いました(笑)
福袋は思うとこ色々ですが、満足出来て何よりです♪

ニューラージは買い直したんですね~
前景がラージパールでモサモサにならなくて良かった(笑)
ヤマトは・・・。
うちもL2のソイルを下に落とされて困っています 汗
ホルさん こんばんは^^
おっ アクアグッズの福袋ですね
たしか昨年も買っていたような気がします^^
ADAとかも入っている福袋
買いですね^^
そして化粧砂の手入れの大変さ
いきなりエビの洗礼を浴びましたね^^
頑張って ナイスなレイアウト維持してくださいね♪

セージさん
こんばんは^^
正月のタイミングで買われてたからてっきり
初売り価格で入手されたと思ってました><

こっちのショップとかじゃ間違いなく定価しかないですからね~ADAは^^;
関東の方は結構割引してるショップもあるみたいですよね?

指摘ありがとうございました^^
一応ラージパールも環境が合えば這ったりするみたいですが、
這うかどうかは運も大きいみたいです><
ニューラージは簡単で這いまくるらしいですからね♪

ソイルの雪崩はヤマトがいる限り防げそうにないですね^^;
マッシュパパさん
こんばんは~^^
そうなんです!去年良い思いしたから今年も買っちゃいました♪
ADAは普段定価販売しかないですからね~(特に私の地元は><)

まさかこんなにソイルが落とされると思いませんでした^^;
しかも白砂だから糞も目立つし・・・
なかなか大変です><汗

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア