Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


リセット下準備、チャームでポチっと

Category: 水草   Tags: ---
やっと稚エビが生まれた~!!
IMG_4271.jpg
稚エビがいるので足し水もゆっくり慎重に・・・
IMG_4237.jpg
写真は抱卵してる状態ですが、この個体の卵が孵りました♪
まだ小さいので写真が撮れない・・・
なんでマクロレンズあんなに高いんだよ!!
なので仕方なくある物をアマゾンで購入^^今度の火曜日に届く予定!



どうもホルです^^
現在の水草水槽
IMG_4275.jpg
もうただのストック水槽化してます・・・
たびたび書いてますが、このソイルももう三年ほど経ち^^;
何度か足しソイルしましたが、さすがに水草が綺麗に育たなくなってきたよ・・・

なのでようやく重い腰をあげてリセットの下準備をはじめました
そう!!みんなのチャームで!!!
IMG_4274.jpg
エーハイム ナチュラルフローパイプ
300Wヒーター
は、90用に購入

ソイルはプラチナソイル黒、これは今使ってるのと同じ物ということで選び(安価だし 笑)
そしてかさ上げ用の軽石
軽石とソイルが混ざらないように鉢底ネット
化粧砂を使ってみたくて、白の砂

あと石、流木はすでに持ってる物でレイアウトしてみようと思います^^

コンセプトは無くやりたいようにやって満足いく仕上がりになったら
レイコンに出してみようかなって考えてます^^

だってブログのサブタイトルは~いつかはNatureAquarium~だし・・・笑
けど、どんなレイアウトするかとか考えてた時に
水草水槽を初めて立ち上げた時から知識・イメージ力が全然成長していない><

結局、またストック水槽化してしまうのかも・・・


Twitterやってます、主に写真を載せてますよ~
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

こんばんは~(^_^)
稚えびちゃん生まれたんですねっ(*≧∀≦*)
おめでとうございますm(__)m
ドンドン増やして下さいねっ(*´∇`*)
稚えびは脱皮のサイクルが早いので一週間に一回はBeeMAX入れた方がいいですよ~(*´∇`*)
ポチッ
ホルさんおはよーございます(ノ∀`*)ンフフ♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もう本格的にリセットされるんですねー♪
チャームで生体や水草買うと福岡は空港便でくるから
なかなか買うの迷いませんか?
東京とかチャームのお店があるとこだったらいいけど
こういう時って九州って損ですよねー
福岡にもチャームが出来たらめちゃいいのにーって
思いますよねー
私バナナなんとかの水草欲しいです(ノ∀`*)ンフフ♪
こんにちは~
おお!
まさかのレイコン挑戦宣言ですか!!
いや、プチ宣言?(笑)
僕もその昔、90を二個所持してる頃に挑戦して300番台でしたね~
基本生体好きなので、90二本所持出来ない現状では無理。
水草うまくやるなら、硝化サイクルが安定するように、生体は少なめが基本でしょ(笑)
今はシダ系が限度です(笑)

稚エビも生まれて、水槽もリセット。
なんかいい流れ来てません?
ホルさん こんばんは^^
稚エビ孵化したの!??おめでと♪
たしかに小さすぎるよね(汗)
マクロレンズなら タムロン90㎜で検索だよ♪ 古いレンズだけど
マクロレンズの王道だし かなり使っている人も多く
何と言っても めっちゃ安い!よく写る^^

うん夢は高くだよ~♪
レイアウトで賞とったら サインちょうだいね♪


BloodLineさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
なんとか稚エビまでたどり着きました♪
オッケィです!!脱皮不全で落としたくないですからね^^
SPINさん
こんばんは~^^
もう、というかやっとです^^;
ソイルで3年近いからですね~笑
それすごい分かります!!
水草も生体も珍しいのは九州でなかなか手に入らないからですね><
私も送料のせいでチャームで水草・生体はまだ買った事ないです。
バナナなんとか!?
バナナプラント??
セージさん
こんばんは^^
・・・プチ宣言ということで(笑
300番台って凄くないですか!?

最初の方のレイコンの上位の作品の方が個人的に好みなんですよ~^^
生体多いとコケがすごくなったりしますしね><

やっぱり良い流れですかね?
う~ん、けどなんだかんだ挫折してレイコン提出しないかも・・・笑
マッシュパパさん
こんばんは^^
やっと孵化したんですよ~♪
大人でも3センチあるかないかだから稚エビは小さすぎて
まったく撮れません^^;
さっそく検索しましたよ~
3万台が多いんですが、安い部類ですか?(無知すぎて・・・)

レイコンで賞・・・しかも九州から、良いなぁ!

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア