Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

簡易DIY

Category: 自作   Tags: ---
最近ツイッターやほかのブログされてる人の
プロフィール画像を見ると結構、顔が写ってるのが多いので
私もプロフィール画像を変えてみました^^
っていっても以前ブログ内で載せた分ですが・・・笑


どうもホルです^^

我が家に猫が来て(←クリックでその時の記事へ)
約4ヶ月、元気に活発になってきました^^

そうすると我が家は水槽やらなんやら
猫にとっては悪戯心をくすぐる物ばかりなので(めちゃくちゃ前の写真です)
IMG_1214.jpg
この水槽台のビー水槽と上段の間に入り込んだりして遊んで
たまにビー水槽に片足落としたりと困ったことをやらかすので
入れないようにDIYしました!
板を買ってきて~


ビスで固定!!
IMG_3965.jpg
ただそれだけです^^;笑
前回水槽台を自作したときに使った塗料が無くなってたので
なにも塗ってません^^;(そのうち塗ります~)

メンテナンスしやすいように開けて固定出来るようにしてます^^
IMG_3961.jpg
この中にラテは入り込んで蛍光灯の上で暖まったり
して油断して水槽に片足落ちる・・・みたいな感じです^^;
今は照明もLED投光器に変えたから乗られる心配はないんですけどね><

以上!!簡単なDIYでした!!!





あ、自宅も簡単なDIYをちょこちょこしてるんです^^
和室の土壁
IMG_3992.jpg
古いからボロボロ土が落ちてきたり・・・
色が暗いから部屋が暗く感じるし・・・
なので上から漆喰をヌリヌリ
IMG_3994.jpg
白の漆喰で明るくなりました~
漆喰下地はなにもしてないのでそのうちアクが出てくるかも^^;
また材料を仕入れて二度塗りしなければ・・・



Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^ホルさん♪
うん やっぱり見た目の割に~♪
がホルさんだな^^
でラテ ほんと来た頃 かなり衰弱していたし
目も心配しましたが 元気に育っていて何よりです
目も 色は違っても しっかり開いてるし
かわいく そして水槽に片足を落とす おちゃめさもいいですね
安心しました^^
おかげで 対策がひつようになったんですね(笑)
私も ちょっとしたものなら よく作りますし
我が家もボロ家なので お金かけて修理せず 自分で何でも
やってしまうのですが 最近 妻が あれも直してよ って
むちゃブリしてきます(汗)

こんばんは~
あ、フォロー気付いてくれました?
久々に放置のツイッター開いたので、ブロ友さんをフォローしときました♪
呟いてはいないけど(笑)

猫のイタズラは付き物ですかね?
好奇心旺盛な子猫のラテ♪
元気そうでなによりです♪

水槽のカバーは、熱帯魚屋みたいですね~
これなら安心♪
壁に漆喰!
やりますね~
元瓦屋なので、漆喰が懐かしかったです(笑)
鬼瓦の周りとか塗ってましたよ~
いい加減、放置の造形やろうかな(汗)
こんばんは~(^_^)
DIYお疲れ様ですっm(__)m
ネコちゃんの居場所なくなりましたね~(笑)
照明で暖かかったのかも~
お~
オダギリジョー発見~(*≧∀≦*)
格好いいです~(*≧∀≦*)
ポチッ
マッシュパパさん
こんばんは~^^
顔が正面じゃなくてわかりにくいのがこの写真だったので(笑)

ここまで元気になってくれるとは思わなかったから嬉しいです^^
最近はコタツに潜り込んでたまに足の指を噛んでくる
困ったちゃんです^^;笑
対策ばかりですよぉ><この水槽台もそうですし
ヒコの水槽の蓋とリクの水槽にも蓋を設置と^^;
なにも考えずに「出来るやろ~?」みたいな
ノリで難しい事言ってきますよね><笑
けど、自分でしたほうがかなり安く仕上げれますからねぇ・・・
頑張らないと^^
セージさん
こんばんは^^
気付きましたよ~!
放置中・・・><フォロワーも多いですね♪

たぶん付き物ですよ^^;
犬と違って台にも簡単に上がれるし、なんでも触りにくる(笑)

言われてみたら熱帯魚屋みたいですね!
こういう時は自作の木製台だから躊躇せずに加工が出来るから
イイですよ^^

コテで塗るのはやっぱり難しいですね><
セージさんにお願いすればよかったかな?笑
造形は龍が製作途中でしたかね?
BloodLineさん
こんばんは^^
いたずらばかりですからね~
困った子です^^;笑
この写真は遠目で撮って雰囲気でごまかしてますから><笑

ブロ友承認ありがとうございました♪
ホルさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

写真みたみたー♪イケメンに見えます(〃艸〃)ムフッ
って自分で壁ぬれるとかすごーい
しかもめちゃ綺麗に塗ってますよねー
そういう日曜大工出来る旦那さんっていいですよねー♪
SPINさん
こんばんは^^

そんなことないですよ~
めちゃくちゃ誤魔化せてる写真を選びましたので(笑)
塗った写真も同じように誤魔化しなんです・・・
やっぱり素人なので塗りムラが結構ありまして^^;
やはり職人さんはすごいって感じました!

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

