Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


LED投光器 久々水槽動画も

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^^

以前、90に使ってる60用LED照明が壊れた(照度がた落ち)
って書きましたが、その時の「記事」←クリックで記事へ
あまりにも暗いので照明買い換えを検討

普通の90用2灯蛍光灯は2台あるんですが
水槽がテラリウム風だから植物が、ふちより上にきてるから乗せれないし
蛍光灯は消費電力高いし、吊り下げたりなんだの加工もめんどくさいので、
結局そのまま壊れたLED使ってたんですが、
最近たまたま山口県に買い物行ったときにたちよった
「レッドフェアリー」さんでLED投光器を発見
お店でも実際に使ってたので、店員さんとあれこれ話しながら
20wの投光器を購入
90水槽は陰性ばかりだからそんなに明るくなくていいしね♪
帰って早速設置!!
IMG_4143.jpg
天井から吊り下げにしました
この見た目工業的な感じもイイ!!笑

そして今までのLEDは小さいチップが沢山あったので
水中に揺らめき?(メタハラみたいな)があまり出なかったんですが
これはチップが1個?なので揺らめきがでまくり、涼しげでイイ!!
揺らめきに憧れてたんだよなぁ

もちろん明るさも申し分なし!
IMG_4142.jpg
この画像は2日前の記事にも載せたやつですが
写真じゃ揺らめきが伝わらないですね^^;

てことで久しぶり動画撮りました

どうでしょう?少しは伝わりましたか?

てか、FC2の動画はアップロードは長いし
高画質は有料だし
youtube使った方が綺麗で早かったりするのかな?
詳しい方教えて下さい><


20wLED投光器は個人的に満足商品でした!
気に入ったのでその後に
また「レッドフェアリー」さんで30wも購入してしまいました^^;

なので現在は90水槽に30w
(写真と動画は20w点けてるときの物です)
60ビー水槽に20wを点けてます^^笑

さすがに水草メインにも試しに設置してみましたがLED投光器では
ちょっと心細い感じがしました^^;
なので90水槽と60ビーにのみの設置で落ち着きそうです^^


Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
LEDいいですね~(*≧∀≦*)
お高いのでは?
いいなあ~(*´∇`*)
ポチッ
こんばんは~
LED投光器って、見た目メタハラみたいですね~
しかもその明るさで、20~30w!
うちのメタハラなんて150wですよ(汗)
言うまでもなく電気代が・・・。
加えてこれから寒くなるにつれヒーターの電気も痛いです(汗)

ポリプ・・・、じゃないセネガルス(笑)
成長してますよね?
僕 、動画は最近YouTubeにしてます。
Fc2だと視聴回数制限が・・・。
有料会員になれば何度でも見れるとか出ますけど、なんか僕がお金目当てにやってるみたいで嫌だ・・・。
実際、何も利益ありませんし(汗)
YouTubeの投稿の仕方は調べれば出てきますよ~
最初は若干戸惑うかも(汗)
ホルさんおひさー(ノ∀`*)ンフフ♪

水槽めちゃ綺麗ーいいなー♪
私も水草水槽欲しいー♪
でもすぐ溶かすから水草水槽を世話してくれる人が欲しい(笑)
こんばんは^^ 久しぶりの更新だね♪
忙しいと思いますが お互いMYペースでやっていこう♪^^
おっ 動画でゼネゼネが にょき~って出てきましたね
いいなぁ 存在感がいい!
私もユーチューブ使ってますが 登録するの
何となくやってみたら いろいろ わからんなりに登録できました^^レッツ チャレンジ♪
私の場合 アイフォンなのでアップが非常に楽でして^^
動画サイズも勝手に調整してくれるので そのままスマホから
ユーチューブに送ってます これまた早い♪
2~3分の動画なら タバコ吸ってる間に終わってる^^
BloodLineさん
こんばんは^^
LEDで明るかったら文句無しですからね~♪
これは、アクア専用品ではないから
お手頃価格でしたよ^^
20wで3,200円くらいでした!
アクア用買うのを考えたら格安です^^笑
セージさん
こんばんは^^
確かに後ろから見たらメタハラみたいですね(笑
でも本音はメタハラが良いんですが、
本体、消費電力、交換球、すべてが高くて手が出せないんですよ><
水草水槽はメタハラ+蛍光灯でやってみたいけど
90レギュラーでフタ無しだとヒーター代も怖そうですね^^;

セネガルさんですよ~笑
地味に成長してるのかな?少し太くなった感じはあるけど・・・
あと10センチくらい大きくなったらベストなんですけどね^^
やっぱりyoutubeの方が良さそうですね♪
早速登録だけはしたので、そのうちUPしてみます^^
めちゃくちゃ四苦八苦しながらになりそうです><笑
SPINさん
おひさ~!

いつも水槽褒めて頂きありがとうございます^^笑
アピスト水槽を密林水槽にしてみては?

世話するひとですか?
同じ県内だし、私が月1~2で手入れしますよ~♪


・・

・・・

・・・・有料で^^笑
マッシュパパさん
こんばんは~^^
なんか、自分の時間を作るのが下手になってしまって><
独特な存在感がありますよ~
けどたまに存在感を無くしたりして、来客した人に
この水槽なんかいるの?って言われたり^^;笑

パパさんもセージさんもyoutubeなんですね~><
私もさっそく登録だけしましたよ♪
タバコ吸う時間で!?
私の今回の動画1分もないのにUPするのに20分ほどかかりましたよ^^;
アイフォンいいなぁ~
ドコモでも出たから欲しいなぁ~
一言ツッコまずにはいられなかったのでいいですか??






有料かよっ!!!!!!





(笑)
SPINさん
エェ!?
ダメでした?
なら、渋々無料にさせていただきます><笑

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア