Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


紅葉にはまだ早い

Category: 生活   Tags: ---
最近知った事・・・
「すいばり」って福岡の方言だったって事・・・
ずっと標準語だと思ってた(笑)

どうもホルです^^
日曜日に日帰り社員旅行に行ってきました~

大分の九重(ここのえ)~久住(くじゅう)のルートでした^^
なので今日はほぼ写真を・・・笑
(久しぶりの遠出で写真沢山撮ったから載せたくて・・・)

IMG_3798.jpg
日本一の吊橋『九重夢大吊橋』
全長390m高さ173m
吊橋だけあって結構揺れます^^;
手摺りに両手で掴まってヨチヨチ歩く人もチラホラいました~
IMG_3819.jpg
山の上にあるので絶景!
IMG_3832.jpg
IMG_3833.jpg
揺れるし逆光で上手く撮れず・・・(えぇ、言い訳です;;)
IMG_3817.jpg
もの凄い急斜面にロープで固定され作業する重機

紅葉シーズンさらに客が多くて山も綺麗だそうです!

続いてくじゅう花公園
IMG_3836.jpg
園内は花だらけです!
IMG_3839.jpg
IMG_3844.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3843.jpg
IMG_3850.jpg
ほんと花が満開
IMG_3848.jpg
小川が流れていたり
IMG_3854.jpg
IMG_3869.jpg
IMG_3856.jpg
IMG_3861.jpg
IMG_3867.jpg

そして大分だからそこら中に温泉があるので、
フラッと立ち寄り湯して帰りました~^^

車一台での移動で行きも帰りも運転したのでちょっと疲れましたが
良い気分転換になりました!


DSC_0128.jpg
・・・おや?

Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑
ほぼ画像しか投稿してませんが^^;


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~(^_^)
めっちゃ綺麗ですね~(*≧∀≦*)
一面が花で埋め尽くされていますねっ
ポチッ
こんばんは~
おお~
なんだか秋と言うよりも、春を感じさせる写真の数々ですね♪
気になったんですが、ひまわりまだ咲いてるんですね(汗)

凄い長い瀧も神秘的!

すいばりってなんですっけ?
長崎出身で、福岡も長くいた九州男児ですが、聞きなれない言葉です・・・。

ちゃんと帰りにお土産持って来てますね(笑)
こんばんは^^ ホルさん♪
最近 冷えてきましたが
暖かな天気の良い感じの写真ですね
そして また花もキレイに撮れてますし
すごい カメラ目的だけでも 全然 楽しめそうな場所ですね♪

温泉 いいですね
私も 今 温泉にハマってます♪

BloodLineさん
大変遅くなりました><
すいません・・・

植物は好きで、花はあまり興味なかったんですが
これをみたら綺麗でビックリしました^^
セージさん
すいません、返事遅くなりました><

たしかに秋ではない感じですね^^;
ヒマワリは背丈が低いのが満開でしたね~
滝は凄く綺麗だったんですけど、吊り橋だから
人がどんどん行き来して、立ち止まって撮れなかったのが残念でした・・・

えぇ!セージさんに伝わらなかった><
木のささくれで手のひらとかに刺さったらなかなか抜けないやつです!

やはりなんとしても増やしてみたいですからね!!
マッシュパパさん
こんばんは^^
返事おそくなりすみません><

この日は良い天気で暖かかったです♪
大分は自然豊かで良いスポット多いと思いますよ~
カメラを持ってる人も多かったですし^^

温泉の気持ちよさは凄いですよね~
自宅の風呂は一日一回で良いですけど、
温泉に泊まりで行ったら何回も入ってしまいますしね^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア