Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


子猫の経過  エビ水槽立ち上がり♪

Category:   Tags: ---
どうもホルです^^
前回の子猫保護の記事から時間がたってしまいました^^;
子猫心配をしてくれてる方もいたのに時間があいてすいませんでした><

今は

・・
・・・
超元気になってくれました♪
が、皮膚病の薬・消毒、目薬は継続してやってます><
IMG_3458.jpg
耳の先の毛が抜けているのがわかりますか?
悪くなったところが良くなる前に抜けて
ここから綺麗な毛がはえてくるそうです。
こんな感じで手足の裏側や指先は結構抜けてます><
※よく見たら抜けが目立つ前の写真ばかりでした^^;
IMG_3456.jpg
遊ぶようにもなったし
IMG_3441.jpg
やっぱり右目はもう見えることはないみたいだけど・・・
しかも万が一眼球の状態が悪化したら
手術で眼球摘出しないといけなくなるかもとの事も・・・
IMG_3476.jpg
家庭の中で生活する上では片目でもさほど支障が出ないみたいなので
少し安心しました^^
IMG_3472.jpg
IMG_3469.jpg
先輩のリク(ロシアリクガメ)にも挨拶を済ませたし、
あ、先輩のヒコ(ハムスター)には挨拶させてませんけど^^;笑
元気になって家庭がさらに賑やかになりました~♪



・・・っと
またアクアネタを忘れる所だった^^;
リセットしたエビ水槽が1ヵ月経ち無事に立ち上がった感じです♪
数日前に試験紙で検査したんですが、どれも問題ない数値!
微生物(ケンミジンコ)?も目視出来たし
IMG_3745.jpg
唯一の生き残りもリセット中の引っ越しにも耐えて元気だし
ここからぼちぼち軌道にのっていきますよ~^^


ん~水草ネタやってないな・・・
今、世間はADAレイコンで盛り上がってるのに^^;


Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

よかったー、、、ほんと良かったですね。

子猫は可愛いなぁー、、、特に白黒は好きです。

昔、片目が不住な子がいましたが、全く問題なかったです。
これからの季節、一緒に寝れますよw
こんばんは~
ラテは元気そうで良かったですよ~
目がやっぱり痛々しいですが、出来れば摘出までいかないといいのですが・・・。
片方だけでも、見えてくれて良かった・・・。
リクと戯れる姿はやはり可愛いですね♪
このまま立派な猫に育って欲しいものです♪

水槽がえらいスッキリに(笑)
水が出来たら、あとは始動あるのみですね♪
こんばんは~(^_^)
猫ちゃん元気になって良かったです~(*´∇`*)
水槽も立ち上がったみたいですねっ
レッドビーお送りいたしますよ~(*´∇`*)
メール下さいねっ(^_^)
ポチッ
こんばんは^^ホルさん♪
おぉぉ かなり回復して 今では家庭内での生活も
支障なく過ごせているのですね よかった^^
しかし カメさんの次に 先輩のヒコ(ハムハム)に挨拶・・・
トムとジェリー状態になるよ なははは(笑)
さすさん
こんばんは^^
はい!ひとまず落ち着きました♪
子猫の可愛さはなんなんですかね?笑
私は今まで犬派だったんですが、猫派に変わってますからね~^^;笑

やっぱり問題は無いんだ!
野生では厳しいかもしれないけど室内ですしね^^
布団に入ってきたりしますか♪?
セージさん
こんばんは^^
もう心配はなさそうなんで嬉しいです^^
今はまた少し目の見た目は良くなった気がします♪
リクはただただビックリしてずっと引っ込んでましたけどね^^;笑

スッキリだし、スネールとラムズも撲滅しました!笑
もうラムズ水槽にはさせないですよ!!笑

BloodLineさん
こんばんは^^
ラテは一安心しました~♪
なんとか立ち上がってると思います!
なので今は底面チョロチョロでスポンジガンガンにしてみました^^
すいません、今回もお言葉に甘えさせて頂きます><
マッシュパパさん
こんばんは^^
めっちゃ元気になってるから逆に大変になってくるかもです^^;笑
パパさんがトムとジェリーばっかり言うから、ヒコを放してみたく(水槽から)
なるじゃないですか!!笑
けど、実際したら洒落じゃすまされない事になりそうだ・・・笑
こんばんは。ミケです。^^/
ラテちゃんは、元気になったのですね。チビ猫さんらしく無邪気に遊んでいるようですね。安心しました。

猫はいいですよ。散歩いらずですから。

1日も早く、目が治ると良いですね。チビ猫さんは、無邪気な姿が 『 萌え~ 』 ですよね。 ^^;
ミケさん
元気になって甘噛みばかりしてきます><笑
目は少しでも良くなってくれればって感じですね^^
無邪気さはたまらないですね♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア