Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スノーホワイトシュリンプ

Category: シュリンプ   Tags: ---
次男の体調も良くなり
一週間分の食材を買いに行ってきました^^
車は平日私が仕事で使うので、土日でまとめ買いするんですw

んで、妻が買い物中に私はホームセンターのペットコーナーへ
用品とかをただ眺めるのも好きなんだよなぁ

その中で見てはいけないものを見てしまった><
エビ熱が上がってる私の目にスノーホワイトシュリンプなるものが!
            画像+033_convert_20120115142456

赤ビー、黒ビーと掛け合わせるとモスラが出やすくなるとの事
我が家のビー達は純血の赤とかでは無いので、掛け合わせてモスラを
出してみたいと思い1匹購入してみました^^
確実にメスがよかったので、抱卵固体を選んだけど
価格は変化しなかった(抱卵固体30%UPとかが多いのに)
            画像+034_convert_20120115142550
点滴式ではないけど慎重に水合わせしてサテライト内へ
            画像+036_convert_20120115142637
今のところ変に暴れまくったり、まったく動かないとかはなく
ウロウロしながらツマツマしてます^^
真っ白で綺麗な固体もいたけど、まだ小さすぎて買う勇気はなかったです><
            画像+037_convert_20120115142711
写真ではわかりにくいけど、卵を6個ほど付けてます^^
移動のショックで脱卵するかもしれないけど
うまく繁殖してくれる事を祈ってます。


サテライト内での繁殖は
今のところ最初に産まれたのが8匹確認できて
その後産まれた小さいのが確認出来なかった><
流木の隙間、リシアの隙間とかにいればいいけど



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

