Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


LED照明いかれた!! それと立ち上げ一週間経過

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
ゼンスイのLEDが極端に暗くなりやがった!!
蛍光灯のようにチカチカなりだしたと思ったら
暗くなってそれっきり・・・
あと少しで使用2年だったんだけど
LEDの寿命ってそんなものなのか!!
はぁ・・・照明買う余裕なんて無いよ・・・


どうもホルです^^
リセットしたビー水槽が
一週間経過したので
簡易水質検査しました~
IMG_3374.jpg
(現在は水草・流木・パイロットフィッシュが入ってます)

pH 6.4以下
KH 6
GH 0
NO2 0
NO3 10

亜硝酸が0で硝酸10・・・もう立ち上がっているの?
飼育水をたくさん使ったからなのか?
これから変動するのか?
これで夢の爆殖に一歩近づけたか!?笑



それと家の水槽は全部総硬度は0なんだよなぁ


Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
LEDは長寿が売りですよね?
2年とか、普通のライトでも持つかもしんない・・・。
そのライトって、ゼンスイのチャームコラボモデルとかじゃないですよね?(笑)

リセットお疲れ様でした。
ビーの爆殖期待したいとこですね~
季節もこれから涼しくなりそうですし、今度こそリベンジを!
僕も財布と相談しながら、黒影に再チャレンジしたいです(笑)
こんばんは~(^_^)のポチッ
お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
もう立ち上がったの?
早すぎですね~
もう少しもう少し様子見た方がいいかもですよ~
爆殖の為にじっくり行きましょう(*´∇`*)
こんばんは^^
ってLEDで2年!!??
ちょっと早くない??
しかし照明は高いですよね~

目指せ えび爆殖♪
今度こそ♪
セージさん
こんばんは^^
マジでこんなはやくいかれるとは思いませんでした・・・
コラボ商品ではなかったですけど、ゼンスイLEDの出始めの物だったと思います><

今度こそ頑張りたいんですけど、さすがに才能ないのかなぁなんて思ったり^^;
専用水槽で繁殖無しですからね・・・笑
セージさんも専用水槽を立ち上げてみてはどうですか^^?
Re: タイトルなし
こんばんは^^
早いですよね!?
試験紙だし、あまりあてにしない方が良さそうですよね^^;
まだ、目で見える微生物も沸いてないですし・・・
気長に待ちます♪
爆殖させてみたいですから!!笑
マッシュパパさん
こんばんは^^
いやぁ、早いですよ><
しかも球交換出来ないから、大損した気分です・・・笑

ほんと今度こそですよ~!!
もう、何度目の正直になるのか・・・笑
頑張ります♪
Bloodlineさん
こんばんは^^
早いですよね!?
試験紙だし、あまりあてにしない方が良さそうですよね^^;
まだ、目で見える微生物も沸いてないですし・・・
気長に待ちます♪
爆殖させてみたいですから!!笑

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア