Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


放置・・・放置><

Category: 水草   Tags: ---
コメントを入れてくれていた方々すいません><
久々の更新になってしまいました^^;

どうもホルです^^

実は更新が出来なかったのは
6月末に父が他界してしまい、いろいろバタバタしていました
初盆もおわり少し落ち着きました。
父は62歳で旅立ったのですが、どうかんがえてもはやいですよね
去年の秋口に癌が見つかり、その時は手術ですべて切除出来たと思っていたのに
癌が転移・・・
これ以上、書くと暗くなってしまいますね^^;
しかも私も思い出しながら打ち込んでいると情けないことにまだ涙が出てしまいます・・・


なので、というかアクアブログなので
アクアネタを!
・・・水替え、餌やり以外はほぼ放置してしまいました><

まずはメイン水草水槽
          DPP_0001.jpg
ボッサボサで状態も良くないのがわかりますね^^;
魚たちも数匹落としてしまいました><
          DPP_0002.jpg
ロタラ・ロトンディフォリアもこんな状態・・・

続いてレッドビー水槽
          DPP_0003.jpg
レッドラムズばかり見えますが、こちらは以前と変わらない状況です
そう!稚エビは増えない
なんとかこの時期でも水温は27℃キープです^^

そして90テラ風水槽
          DPP_0004.jpg
これは設置場所が玄関なので放置もできず
          DPP_0005.jpg
来客もあるので少しだけ手入れはしていました^^
          DPP_0006.jpg


と、現状はこんな感じです^^;
水草水槽と、レッドビー水槽はリセットですね><
材料揃えないと・・・

というか、前からリセットするする言っててまったくしてないという・・・



これから少しずつ更新していこうと思いますので、またよろしくお願いします^^




Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは~
お父さんの不幸をお悔やみ申し上げます。
僕も育て親の祖父母両方を亡くしているので、お気持ちはよく・・・。
元気だしてくださいね!

大変なことがあっては仕方ないですね・・・。
これから少しづつ、またアクア熱を燃やしていって下さい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
セージさん
こんばんは^^
いつかは・・・なんて思っていても、実際他界すると
キツイですね><
ありがとうございます!

私はこれで燃え尽きませんよ!!
まだまだ燃やしていこうと思います!!笑
管理人のみ閲覧様
ありがとうございます^^
ブログにコメント入れさせてもらいました♪
ホルさん こんばんは^^
お久しぶりです・・・が
お父さんが他界され 大変だったのですね
お悔み申し上げます

そして またアクアな記事も
これから楽しみにしてますので
無理のないように お互い更新していきましょ
私も最近 更新頻度が減りました(汗)

マッシュパパさん
こんにちは~^^
お久しぶりです♪
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思ってなかったから
悔しいばかりです・・・

ありがとうございます!
お互い頑張りましょう~
パパさんの記事は一回が読み応えがあるから大丈夫ですよ^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア